Amazonプライムデー2020年は1000円クーポンやセールを実施

Amazon(アマゾン)のプライム会員向けセール「プライムデー」は2020年10月13日0時~14日23時59分までの48時間開催。「中小企業応援キャンペーン」として1000円クーポンを実施。先行セールや新キャンペーンのスタンプラリーも実施する

藤田遥

2020年9月29日 10:00

Amazonは2020年のAmazonプライム会員向けセール「プライムデー」を10月13日(火)0時から10月14日(水)23時59分までの合計48時間で開催する。期間中、AppleやBOSE、シャープといったブランドなど世界で100万点以上、日本では数十万伝の商品を販売する。

また、10月6日(火)0時からプライムデー終了まで、家電、ホーム用品、ファッション、食品など幅広いカテゴリーで「プライムデー特選セール」を先行して順次開催する。

2020年は中小規模の販売事業者を支援

Amazonは2020年のプライムデーについて、「過去最大の中小規模の販売事業者を支援するイベントにする」と発表。プライムデーから2020年の年末にかけて中小企業の販売事業者を支援する新しい取り組みとして、世界で1億ドル(約105億円)以上を投資し、事業者が新規ユーザーとの接点や売り上げを増やせるよう支援する。

その一環として、9月28日(月)14時から10月12日(月)23時59分まで、対象商品を1000円以上購入したユーザーに、プライムデー期間中に利用できる1000円分クーポンを発行する。期間中、1ユーザー1回まで獲得が可能。

amazon amazonプライムデー prime会員 セール クーポンキャンペーン 1000円クーポン 中小規模の事業者支援
中小企業応援キャンペーン。ク―ポン獲得対象商品は約1億点以上(画像はAmazonから編集部がキャプチャ)

クーポンはプライムデー期間中、中小規模の事業者が販売するセール商品を含め、Amazonで取り扱うほぼ全ての商品で利用できる。クーポンの利用期間は10月13日(火)0時~10月14日(水)23時59分。

同キャンペーンは「ユーザーと中小規模の事業者を結びつける」ことを目的としており、クーポン費用は全額Amazonが負担する。

作り手のストーリーを紹介

Amazonに出店する事業者のストーリーや成功例を掲載する特集ページを設置する。

amazon amazonプライムデー prime会員 セール 中小規模の企業応援
Amazonに出店する企業を紹介する特集ページを開設(画像はAmazonから編集部がキャプチャ)

スタンプラリーや先行セールなどを実施

日本では、カスタマーレビューが星4つ以上の商品を中心に数十万点のセール商品を販売する。そのほか、Prime Videoの会員特典対象作品の視聴などAmazonプライム特典を利用してスタンプを集めると、最大2万ポイントのAmazonポイントが抽選で当たるスタンプラリーキャンペーンを9月28日から開始する。

amazon amazonプライムデー prime会員 セール プライムデースタンプラリーキャンペーン
 9月28日(月)から10月21日(水)までの間、4つのプライム会員特典を利用し、スタンプを集めるスタンプラリーキャンペーン(画像はAmazonから編集部がキャプチャ)

そのほか、Amazon MusicやKindle、Amazonフレッシュなどでもセールを実施する。

amazon amazonプライムデー prime会員 セール プライムデー prime video セール レンタル プライム会員限定
Prime Videoでは9月28日(月)から10月12日(月)まで、一部の準新作が990円から購入できる(画像はAmazonから編集部がキャプチャ)
Amazonフレッシュでは9月28日(月)から10月31日(土)まで一部商品を20%OFFで購入できるほか、プライムデー期間中は最大50%OFFになる(画像はAmazonから編集部がキャプチャ)

プライムデーの実施に際し、アマゾンジャパン合同会社 プライム事業部本部 事業本部長ノア・ボルン氏は次のようにコメントした。

プライムデーは、プライム会員のお客さまがお楽しみいただける特典のひとつで、2015年に開始して以来、毎年多くのお客さまにお楽しみいただいています。今年はAmazonにとって日本でのサービス開始20周年でもあります。日頃のご愛顧に感謝し、よりお買い物を楽しんでいただけるよう、人気商品や中小規模の販売事業者さまの高品質な商品を豊富に取り揃えています。

さらに今年は、スタンプラリーや中小規模の販売事業者さまを支援するクーポンなどプライムデーに先駆けて実施するキャンペーンも開催します。プライム会員の皆さまだけでなく、Amazonでのお買い物を経験されたことのないお客様にも、30日間の無料体験を通じて、プライムデーをお楽しみいただければと思います。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00