内山 美枝子 2020/10/16 8:00
  1. 「帰歳暮」「1人前おせち」「おうちクリスマス」。コロナ禍の年末商戦トレンド【2020年の楽天市場】

    「楽天市場」の2020年年末商戦トレンドは「お歳暮・ギフト」「クリスマス」「おせち」など。帰省の代替としてのギフト「帰歳暮」「1人前おせち」など新型コロナウイルスの影響によるEコマースの拡大やシニア層のデジタルシフトの加速、「おうち需要」の高まりを受けています

    2020/10/12
  2. 米国で台頭するD2Cブランドが取り入れている「ヘッドレスコマース」。その概念や仕組み、メリットを解説

    変化するトレンドや消費者のニーズに柔軟に対応できるだけでなく、顧客体験の向上や業務の効率化などメリットが多い。

    2020/10/12
  3. 売上175億円の家具EC「タンスのゲン」が自社ECのプラットフォームに「Shopify」導入

    ECプラットフォームを国内のカートシステムから「Shopify」に移行。自社ECサイトをリニューアルした。タンスのゲンは家具ECの有力店舗。2020年4月期の売上高は175億円。「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2018」(楽天SOY2018)では総合2位、「楽天SOY2017」では総合3位などを獲得している

    2020/10/14
  4. ネット広告出稿額の71%が大手プラットフォーム「GAFA+」に集中【売れるネット広告社の調査】

    売れるネット広告社は「GAFA」(Google、Amazon、Facebook、Appleの4社)に「Yahoo!「LINE」を加えた大手プラットフォームを「GAFA+」と称し、ネット広告出稿額における構成比を調査した

    2020/10/13
  5. ナノ・ユニバースが「STAFF START」を導入。導入企業初、商品画像とスタッフコーデを同時掲載

    ファッションブランドの「ナノ・ユニバース」が、店舗スタッフのデジタル接客と貢献度の可視化をサポートする「STAFF START」を採用したと発表。導入企業としては初となる、スタッフによるコーディネート画像を商品一覧ページに併せて表示する形式を採用している

    2020/10/13
  6. セブン&アイのEC売上(オムニ7)は3.4%増の520億円【2020年度中間期】

    「セブンネットショッピング」が前年同期比4.8%増の105億2400万円、食品宅配の「セブンミール」は同3.9%増の119億5900万円、「イトーヨーカドー」は同57.4%増の39億2200万円、イトーヨーカドーの「ネットスーパー」は同8.2%減の186億7200万円

    2020/10/9
  7. コロナ禍の年末商戦はどう戦う? 帰省できない層向けのグルメジャンルが激戦か【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2020年10月5日〜11日のニュース

    2020/10/13
  8. コロナ禍でニトリの通販・EC売上は5割増の353億円【2020年度中間期】

    ニトリホールディングスの2020年3-8月期(中間期)通販事業の売上高は、前年同期比56.4%増の353億円。連結売上高に占める通販売上高の比率は約9.7%

    2020/10/14
  9. ベイクルーズがアマゾンのID決済「Amazon Pay」導入、ゲスト購入限定で提供

    ファッションECサイト「BAYCREW'S STORE(ベイクルーズストア」にアマゾンのID決済サービス「Amazon Pay」を導入。ベイクルーズアカウントを利用しないゲスト購入のみに提供する

    2020/10/9
  10. アプリで商品スキャンして会計できるマックスバリュの「Scan&Go(スキャンアンドゴー)」とは

    マックスバリュ関東は買物体験型スーパーマーケットを展開。「U.S.M.H公式モバイルアプリ」を通じて、買い物をしながら顧客自身のスマートフォンで商品をスキャン、レジに並ぶことなくスピーディーに会計ができる

    2020/10/13

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