ベイクルーズがアマゾンのID決済「Amazon Pay」導入、ゲスト購入限定で提供
ファッションECサイト「BAYCREW'S STORE(ベイクルーズストア」にアマゾンのID決済サービス「Amazon Pay」を導入。ベイクルーズアカウントを利用しないゲスト購入のみに提供する
ベイクルーズは10月7日、ファッションECサイト「BAYCREW'S STORE(ベイクルーズストア」にアマゾンのID決済サービス「Amazon Pay」を導入した。
ベイクルーズアカウントを利用しないゲスト購入のみの限定。会員ログインした状態では利用できない。また、「Amazon Pay」での購入にはベイクルーズのポイントは付与されない。
「Amazon Pay」は、Amazonアカウントに登録された配送先住所やクレジットカード情報を使うことで、Amazon以外のECサイトでログインや決済ができるID決済サービス。初めて利用するECサイトでも、Amazonアカウントでログインすることでクレジットカード情報などを入力する必要がない。
ベイクルーズはゲスト向けに「Amazon Pay」を提供することで、新規利用者などの購入増を期待。なお、「Amazon Pay」利用者を会員登録へと誘導できるため、自社ECサイトのリピート対策にもつなげる。
「Amazon Pay」導入を記念し、11月11日までキャンペーンを実施する。Amazonギフト券5万円分などが計1060人に当たる企画。ゲスト購入で5000円以上、「ベイクルーズストア」へ会員登録すれば応募できる。
ベイクルーズの2020年8月期のEC売上高は、前期比29%増となる510億円だった。そのうち自社ECサイトのEC売上高は同37%増の391億円。EC売上高に占める自社ECの割合は76.7%。
これは広告です