ベイクルーズがアマゾンのID決済「Amazon Pay」導入、ゲスト購入限定で提供

ファッションECサイト「BAYCREW'S STORE(ベイクルーズストア」にアマゾンのID決済サービス「Amazon Pay」を導入。ベイクルーズアカウントを利用しないゲスト購入のみに提供する

瀧川 正実

2020年10月9日 10:00

ベイクルーズは10月7日、ファッションECサイト「BAYCREW'S STORE(ベイクルーズストア」にアマゾンのID決済サービス「Amazon Pay」を導入した。

ベイクルーズアカウントを利用しないゲスト購入のみの限定。会員ログインした状態では利用できない。また、「Amazon Pay」での購入にはベイクルーズのポイントは付与されない。

「Amazon Pay」は、Amazonアカウントに登録された配送先住所やクレジットカード情報を使うことで、Amazon以外のECサイトでログインや決済ができるID決済サービス。初めて利用するECサイトでも、Amazonアカウントでログインすることでクレジットカード情報などを入力する必要がない。

ベイクルーズはゲスト向けに「Amazon Pay」を提供することで、新規利用者などの購入増を期待。なお、「Amazon Pay」利用者を会員登録へと誘導できるため、自社ECサイトのリピート対策にもつなげる。

ベイクルーズは10月7日、ファッションECサイト「BAYCREW'S STORE(ベイクルーズストア」にアマゾンのID決済サービス「Amazon Pay」を導入
「Amazon Pay」を導入したECサイトのカート内(画像は編集部がキャプチャ)

「Amazon Pay」導入を記念し、11月11日までキャンペーンを実施する。Amazonギフト券5万円分などが計1060人に当たる企画。ゲスト購入で5000円以上、「ベイクルーズストア」へ会員登録すれば応募できる。

ベイクルーズの2020年8月期のEC売上高は、前期比29%増となる510億円だった。そのうち自社ECサイトのEC売上高は同37%増の391億円。EC売上高に占める自社ECの割合は76.7%。

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