藤田遥 2022/10/28 8:00
  1. 【賃上げ調査】2023年度に引き上げ予定は8割、「急激な物価上昇のなか、賃上げ実施に前向きな企業が増えている」

    現状の物価高の下では、企業は従業員の生活維持のために賃上げをせざるを得ない側面があり、業績との兼ね合いのなか、企業は難しい判断を迫られている

    2022/10/24
  2. 開封率メルマガの3倍超、若年層獲得の効果も! 澤井珈琲&白鳩の事例に学ぶLINE公式アカウント活用術

    LINEが提供している、企業が「LINE」上に自社アカウントを開設できる「LINE公式アカウント」のEC活用が進んでいる。澤井珈琲と白鳩の活用実績をまとめて紹介する

    2022/10/26
  3. ECサイトのコンテンツSEOは「自社ドメイン」で「Knowクエリ」の「データを集める」ことから始める【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2022年10月17日~10月23日のニュース

    2022/10/25
  4. 経産省のGoogle、ヤフー、Metaへのデジタル広告規制、広告主への影響は?

    経済産業省は10月3日、米Googleや米Meta、ヤフーの3社をデジタル広告プラットフォーマーとして規制すると発表しました

    2022/10/24
     
  5. ニトリとエディオンの協業がスタート。ECサイトでの相互送客、コラボブースの設置

    ニトリホールディングスとエディオンは、資本業務提携により、店舗開発に向けた協働、商品の相互交流と商品ラインアップ拡充、EC事業でのシナジー創出――などを進める

    2022/10/25
     
  6. ギフトの購入場所は「総合ECサイト」が1位、「デパート・百貨店」は2位。ECでの購入増も渡し方は「手渡し」が主流

    オンラインギフトサービスを展開するギフトモールが運営する「ギフトモール オンラインギフト総研」が、ギフト利用の実態を探るために調査を実施した

    2022/10/25
     
  7. シャディがディズニーと協業、メタバースカタログ&ギフトカタログなど発行の新プロジェクト「Share The Magic!」とは

    シャディはディズニーと提携の新プロジェクトを始めた。ECではディズニー専門のメタバースカタログ、ギフトカタログ、専用コーナーを新設。販売店でもディズニーグッズの専門コーナーを新規導入していく

    2022/10/24
     
  8. Amazonグローバル事業統括責任者が語るECの未来とビジネス戦略。「『コロナ禍前と変わらなかったこと』を経営の軸足に」

    ECイベント「Amazon ECサミット2022」に登壇したAmazonシニアバイスプレジデントのラス氏は、消費者からの需要などコロナ禍前と変わらなかったことを経営の軸足に置くと説明

    2022/10/21
     
  9. ほぼ日が海外向けECを本格化、自社開発の通販サイトグローバル越境ECに対応

    自社開発のECサイトにD2C越境ECプラットフォームを導入。100種類以上の通貨による価格表示などに対応する

    2022/10/21
     
  10. Amazonでのマーケティングで重要なキーワード分析と最適な消費者への訴求方法【事例で解説】

    Amazonで販売する場合、小売事業者は「検索されること」が重要な要素の1つです。マーケットプレイスで目立つこためには、競合とは異なる表現方法、ビジュアル、在庫問題に対応し、新たな戦略を立てることが重要です

    2022/10/27
     

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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