資生堂、オンライン上で美容相談ができる「Online Beauty by ワタシプラス」を開始

アプリのダウンロードが不要で、Webカウンセリングから商品購入までを「公式LINEアカウント」で完結できる

藤田遥

2022年12月1日 7:00

資生堂は、公式オンラインショップ「ワタシプラス」で、ユーザーの購入履歴やオンラインショップの商品情報と連携したWebカウンセリングサービス「Online Beauty by ワタシプラス」を11月28日から開始した。

アプリDL不要、LINE公式アカウントとの連携でサービスを受けられる

「Online Beauty by ワタシプラス」は、資生堂パーソナルビューティーパートナーとオンライン上で美容相談ができるカウンセリングサービス。「スキンケア」「ベースメイクアップ」「ポイントメイクアップ」の3コースから選べる。

アプリのダウンロードは不要で、Webカウンセリングから商品購入までを公式LINEアカウントで完結できる。

対応時間は月曜日~金曜日の10時00分~18時00分(祝日、年末年始、夏季休暇を除く)で、所要時間は各枠30分、無料で受けることができる。予約は24時間受け付けており、最短2時間後の予約が可能。

資生堂 オンラインカウンセリングサービス Online Beauty by ワタシプラス 美容相談 サービスの流れ
Webカウンセリングサービス「Online Beauty by ワタシプラス」について

資生堂のメンバーシップサービス「Beauty Key」の会員IDと「資生堂 ワタシプラス」のLINE公式アカウントのIDを連携すると、カウンセリングの予約から商品購入までの一連の流れをLINEで完結できる。

カウンセリング中に紹介した商品は個別にLINEメッセージが届くため、気になる商品はLINEから商品詳細ページの閲覧、購入が可能。

ユーザーが自身の購入履歴(オンラインショップ・店舗含む)と連携することで、手持ちの化粧品に合わせた美容提案を受けることができる。また、オンラインショップの商品情報と連携するとリアルタイムで在庫がわかるため、より要望に沿った提案を受けることが可能だという。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00