Amazonプライム会員限定のセール「プライム感謝祭」とは

日本では初開催。海外での名称は「Prime Big Deal Days」。米国では競合のWalmart Inc.が、米Amazonと同時期にセールイベントをぶつける予定

瀧川 正実

2023年9月21日 9:30

アマゾンジャパンは10月14-15日の2日間、「Amazonプライム」会員限定のセール「プライム感謝祭」を実施する。日本での開催は今回が初。

「プライム感謝祭」のテーマは、「ありがとうをセールにこめて。」。「Amazonプライム」会員に対し、100万点以上の商品を特別価格で販売する。「プライム感謝祭」での買い物がお得になるキャンペーンも実施するという。

プライム会員限定セールは今回、日本以外にオーストラリア、オーストリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、中国、フランス、ドイツ、イタリア、ルクセンブルク、オランダ、ポーランド、ポルトガル、シンガポール、スペイン、スウェーデン、英国、米国の計19か国で実施する。

海外での名称は「Prime Big Deal Days」。米国では10月10-11日に実施すると8月に発表し、その後、競合のWalmart Inc.が10月9日から12日までホリデーセールイベントを行うと公表している。

「Amazonプライム」は、買い物やエンターテインメントなどの特典を提供する会員制プログラムで、会員数は世界で2億人超。日本では年会費5900円(税込)または月会費600円(同)で登録できる。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00