老舗通販「日本直販」が月額550円の会員制度、常時5%割などの「プレミアム会員」制度とは

ギグワークスの「日本直販」では、作詞家・音楽プロデューサーである秋元康氏が総合プロデューサーに就任している

松原 沙甫[執筆]

2023年11月28日 9:00

ギグワークスの子会社で通販事業を手がける日本直販は11月28日、老舗通販ブランド「日本直販」に月額550円で商品価格を5%割り引く「プレミアム会員」制度を導入した。

「プレミアム会員」制度の対象者は、日本直販の顧客会員および一般の顧客。会員制度の入会受け付けは、日本直販のECサイトまたは電話で受け付ける。

「プレミアム会員」は月額550円(税込)を徴収することで、販売商品の5%を割り引く。さらに送料と返品の料金をを日本直販が負担、会員専用の電話対応も用意する。会員限定のシークレットセールや、クーポンも定期配布する。

ギグワークスの子会社で通販事業を手がける日本直販は11月28日、老舗通販ブランド「日本直販」に月額550円で商品価格を5%割り引く「プレミアム会員」制度を導入

会員制度は「プレミアム会員」と「通常会員」の2種類となる。一般会員の送料および返品は有料、クーポンは不定期配布にとどめる。ただ、購入金額1万6500円以上(税込)の場合、配送料は日本直販が負担する。

日本直販は9月11日付で、総合プロデューサーとして音楽プロデューサーや作曲を手がける秋元康氏を招へい。秋元氏の知見や企画を活用し、新たなサービスの追加、限定商品の販売などを行っていく予定だ。

。営業面やブランド構築面で秋元氏の知見を活用し、日本直販の業容拡大を図る。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00