カリモク家具のブランディング経営戦略、オンワードの自社EC9割のデジタル戦略などが学べるECイベント【2/27開催】
2月27日(火)に開催する「ネットショップ担当者フォーラム 2024 冬」は、シャープ、カリモク家具、オンワード、土屋鞄製造所(登壇は親会社のHARIZURY)、わかさ生活、エドウイン、cadreといった企業が登壇。オンラインで開催します!
「ファン拡大の取り組み」「顧客体験改善」「SNSを活用したファン作り」「ブランディング」などのテーマについて、企業の責任者などが講演。11講演すべて無料で聴講できます。
3講演以上を視聴した方のなかから、抽選で50人に「Amazonギフトカード」をプレゼントする視聴特典を用意しています。この記事では、編集部おすすめの講演の見どころ、「Amazonギフトカード」の視聴特典をご紹介します。
見どころ① カリモク家具のブランディング経営戦略~変化対応、若年層開拓、デジタル活用などカリモク家具の事例~
11:00~11:45 KA-1 オープニング基調講演
国内トップレベルの国産高級家具ブランドとして知られるカリモク家具。中高年のみならず若年層にも支持されるブランド力の源泉とは何でしょうか?
木にこだわり、国産にこだわる商品開発を軸とした「カリモク家具のブランド力が高い理由」、時代の変化に対応する「変わる消費者ニーズへの対応」、新たな顧客層の開拓「『カリモク60』を通じた若年層開拓」、デジタル化に対応するための「EC、SNSなどのデジタルコミュニケーション、全方位の顧客タッチポイント拡大」を、カリモク家具の山田取締役が解説します。
見どころ② 自社EC比率約9割のオンワードが取り組むデジタル戦略
11:00~11:45 KB-1 オープニング基調講演
EC化率は3割、EC売上のうち自社ECサイトが占める割合は86%(2023年度上期実績)のオンワードグループ。
セッションでは、「実際に感じるアフターコロナでの顧客行動の変化」、顧客理解や顧客体験といったECビジネスを進める上での基本戦略、これからの店舗、EC、デジタルマーケティングに求められることなどを解説します。
視聴特典
視聴登録し、3講演以上を視聴した方のなかから、抽選で50名様に「Amazonギフトカード」をプレゼントします! 当選は発送を持ってかえさせていただきます。
<注意事項>
- 登録内容に虚偽や不備があった場合はご応募を無効とさせていただきます。
- ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。代理登録は行えません。
- 電話番号・メールアドレスは所属会社、団体発行のもののみ有効です。
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- キャンペーン主催は株式会社インプレスです。
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明日はまた別のオススメ講演をお伝えします!