100年続く老舗企業が語るユーザー目線のレイアウト設計、満足度が高まるコンテンツ作りなどが学べるECイベント【明日2/27開催】
2月27日(火)に開催する「ネットショップ担当者フォーラム 2024 冬」は、マイナビ、シャープ、土屋鞄製造所(登壇は親会社のHARIZURY)、カリモク家具、オンワード、わかさ生活、エドウインといった企業が登壇。オンラインで開催します!
「ユーザー満足度を高めるコンテンツ」「購入率アップにつながるレイアウト」「ファン拡大の取り組み」「SNS活用」などのテーマについて、企業の責任者などが講演。11講演すべて無料で聴講できます。
3講演以上を視聴した方のなかから、抽選で50人に「Amazonギフトカード」をプレゼントする視聴特典を用意しています。この記事では、編集部おすすめの講演の見どころ、「Amazonギフトカード」の視聴特典をご紹介します。
- カリモク家具のブランディング経営戦略、オンワードの自社EC9割のデジタル戦略などが学べるECイベント【2/27開催】
- わかさ生活の“熱狂的”ファンを生み出すSNS運用術、1日で1億円売るスタートアップのマーケティングなどが学べるECイベント【2/27開催】
- シャープのファン拡大の取り組み、土屋鞄製造所などを抱えるHARIZURYが進める顧客体験向上施策などが学べるECイベント【2/27開催】
- InstagramのEC活用、マガシークのAI活用、エドウインのレビュー施策、売上UPにつながるメディア化戦略などが学べるECイベント【2/27開催】
- メディア+ECで売上拡大する秘訣、「ChatGPT」活用術、DX+マーケティング戦略などが学べる【11/21+22開催】
見どころ⑧ マイナビの顧客満足度を高めるコンテンツ作り、購入率アップにつながるレイアウトなどを公開!
マイナビふるさと納税「自治体の想いを伝えるために」
サイト立ち上げ1年目の躍進ポイントはユーザ満足度を高めるコンテンツの見せ方
15:00~15:40 A-5 講演
2022年11月にオープンした「マイナビふるさと納税サイト」。先発のふるさと納税サイトが複数あるなかで、ユーザにも自治体にも選ばれるサイト作りのため、マイナビがサイトオープン1年目に取り組んだ施策とは?
セッションでは、サイト立ち上げから現在も運用を行っているマイナビの菊地氏を迎え、前年比サイトセッション数370%超の「マイナビふるさと納税サイト」における、快適なサイト体験の提供と、離脱防止や自治体への寄付を促進する工夫について解説します。
【老舗企業のEC戦略】購入率を589%アップさせた、ユーザー目線のレイアウト設計とは!?
16:00~16:40 A-6 講演
「オーロラ」は、明治29年(1896年)に創業した老舗傘メーカー企業。「JILL STUART」「agnès b.」「ANNA SUI」など多数企業とライセンス契約を結び、傘やショール、帽子の製造・販売を手がけています。
そんな100年続く老舗メーカー企業が百貨店からECサイトに活路を見出し、順調に売り上げを伸ばしてきたエピソードについて、EC立ち上げや課題点、レイアウトの改善ポイントなど、サクセスストーリーを紹介します。
視聴特典
視聴登録し、3講演以上を視聴した方のなかから、抽選で50名様に「Amazonギフトカード」をプレゼントします! 当選は発送を持ってかえさせていただきます。
<注意事項>
- 登録内容に虚偽や不備があった場合はご応募を無効とさせていただきます。
- ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。代理登録は行えません。
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