マガシークのAI活用、エドウインのレビュー施策、売上UPにつながるメディア化戦略などが学べるECイベント【2/27開催】
2月27日(火)に開催する「ネットショップ担当者フォーラム 2024 冬」は、エドウイン、土屋鞄製造所(登壇は親会社のHARIZURY)、カリモク家具、オンワード、シャープ、わかさ生活、エドウインといった企業が登壇。オンラインで開催します!
「ファンと共創するコンテンツ活用」「AIを使った次の一手」「レビュー活用術」などのテーマについて、企業の責任者などが講演。11講演すべて無料で聴講できます。
3講演以上を視聴した方のなかから、抽選で50人に「Amazonギフトカード」をプレゼントする視聴特典を用意しています。この記事では、編集部おすすめの講演の見どころ、「Amazonギフトカード」の視聴特典をご紹介します。
見どころ⑦ 売上アップにつながるメディア化戦略、マガシークのAI活用成功事例、エドウインのレビュー活用法などを公開!
ファンと共創するコンテンツ活用でEC売上アップ! 全国70店舗展開のアクセサリーパーツメーカー『PARTS CLUB』のメディア化戦略!
12:00~12:40 A-2 講演
ビーズやアクセサリーパーツの販売を手がけ、全国に70店舗を展開するブランド「PARTS CLUB」が、顧客や店舗スタッフなどのブランドアセットをEC上でどのようにして効果的に活用しているかを掘り下げます。苦労した点から、成功に至る過程まで、具体的な事例を交えて紹介。ブランドのデジタルマーケティング戦略と共に、自社のECビジネスに応用できる実践的な知識を伝えます。
d fashion から学ぶ、使い続けられるECサイト ~AIを使った次の一手とは~
12:00~12:40 B-2 講演
NTTドコモが提供するインターネットファッション通販サイト「d fashion (dファッション)」を運営するマガシークの満生氏が登壇し、シルバーエッグ・テクノロジーのAIを用いたパーソナライズド・マーケティング機能の実装を中心に、売上アップ、LTV向上の成功要因を講演します。
1500以上のブランドを取りそろえ、顧客の年齢、嗜好も幅広い「dファッション」は、徹底した顧客分析を行い、1人ひとりのニーズに応えるための機能を提供することで、リピート利用率を上げています。
月間レビュー数150倍を達成したエドウイン流のレビュー活用術
顧客ロイヤルティ向上のための取り組みと、顧客の生の声を活用することで起きた社内の変化とは
13:00~13:40 A-3 講演
エドウイン流のレビュー活用術について、具体的な事例を交えて解説いたします。デニム商材を取り扱うエドウインでは、自社ECで月平均500件のレビューを収集。予想以上に集まったレビューは、顧客の生の声と言えます。それを見ていくと思いがけない気付き、活用方法がありました。
レビューのコンバージョン効果は約1.9倍(ReviCo実績)ですが、レビューの役割はそれだけではありません。商品開発やサイト改善、集客への訴求の他、顧客の声に対する社内の意識も変化し、低評価レビューへの対応や顧客データとのクロス分析など、顧客ロイヤルティ向上のための活用にも広がっています。
視聴特典
視聴登録し、3講演以上を視聴した方のなかから、抽選で50名様に「Amazonギフトカード」をプレゼントします! 当選は発送を持ってかえさせていただきます。
<注意事項>
- 登録内容に虚偽や不備があった場合はご応募を無効とさせていただきます。
- ご応募はお1人様1回限りとさせていただきます。代理登録は行えません。
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来週はまた別のオススメ講演をお伝えします!