イオン、11/11からブラックフライデーセールをスタート
11月10日 8:00
ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ユニクロのセール企画「感謝祭」、11/21にスタート。11/27まで実施
11月21日 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月20日
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最新記事: 2025年11月12日
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
最新記事: 2025年11月14日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
マガシークは「マガシーク」内に専用コーナーを開設し、ベビー・キッズのアパレル商材の販売を開始
瀧川 正実
2014年4月11日 11:59
有名スタイリストがアウトレット商品を使ってコーディネートし、その商材を双方のECサイトで共同販売する
2014年7月9日 15:07
特徴のある通販モールを運営する3社をとり上げ、各サイトの強みや成長戦略などを見ていく
通販新聞
2014年10月9日 7:00
10年超の期間にわたって運営しているアウトレットECサイト「OUTLET PEAK」の姉妹サイトとして運営する
2014年11月26日 16:30
スタート当初、百貨店が運営するファッション通販サイトとしては最多という約350ブランドを取り扱う
2014年12月4日 12:00
「疑似3Dブラウザ」はヤフーの企業内起業家育成プログラムで開発された技術
2014年12月12日 12:00
スポーツ施設の充実、スポーツイベントなどの増加で拡大するスポーツ用品需要を開拓する狙い
2015年1月30日 18:00
「ダファー」としては初の公式ECサイトとなる
中川 昌俊
2015年11月17日 10:15
会員登録の手間を省き、新規ユーザー獲得につなげる
2015年12月16日 12:45
エステーの防虫剤や除湿剤などを利用する主婦層へ、マガシークの認知度を高める
2016年8月2日 11:00
「三越オンラインストア」「伊勢丹オンラインストア」でマガシークの在庫商品の販売を行う
2016年9月1日 11:00
店頭在庫情報との連携によりオムニチャネル展開も支援
2016年10月3日 11:00
「テープレス段ボール」が第56回ジャパンパッケージングコンペティションの衣料品部門賞を受賞
渡部 和章
2017年5月24日 9:00
商品取扱高ベースでは2016年3月期は約170億円に対し、前期は200億円を突破。好調な理由を井上直也社長にインタビュー
2017年7月11日 10:00
商品到着後9日以内であれば、試着後の商品を返品できる
2017年9月4日 8:00
アパレルのプライベートブランド「necessary and sufficient(ネセサリーアンドサフィシェント)」を発売
2017年12月19日 7:00
Webサービス事業を手がけているニューロープが開発した人工知能「CBK scnnr(カブキスキャナー)」を利用している
2017年12月22日 9:00
ロコンドとマガシークは相互出店に関する契約を4月19日に締結、今夏にサービスを開始する予定
2018年4月23日 8:00
2018年3月期の商品取扱高は250億円程度まで拡大したマガシークの井上直也社長へインタビュー
2018年7月25日 7:30
ユーザーがアップした画像をAIが分析し、「d fashion」内の類似商品を表示する
2018年8月27日 9:00
マガシークがファッションECの買い物に関する消費者調査を実施
2018年10月22日 9:30
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションがアパレルECサイトの「NPS」を調査した
2018年12月19日 8:00
ファッション通販サイト「MAGASEEK(マガシーク)」の「カテゴリ一覧」や「おすすめ商品」のページに検索連動型の広告枠を設置した。ファッションブランドを展開するメーカーなどが広告を出稿し、ユーザーとの接点を増やすことができる。
2020年5月7日 11:00
新型コロナウイルスの感染拡大で「新しい生活様式」の1つ「テレワーク」が普及。このような状況下、既存ラジオ番組を聴取できスマホンアプリ「radiko」の3月のユニークユーザー数は約880万人を記録、前月比17%増と伸長している
石居 岳
2020年6月16日 10:00
ライトオンは「実店舗を超える過度なセール訴求」の運用や、低収益性を理由に外部のECモールへの出店を縮小していた。一転して、三井ショッピングパークが運営しているECモール「&mall」「Amazon」「Rakuten Fashion」「MAGASEEK」への出店を準備している
2020年10月23日 10:00
マガシークは、パロニムが開発・提供する次世代型動画テクノロジー「TIG」を、LINE公式アカウントに導入した
2021年6月28日 10:00
【まもなく開催! オンラインイベント】EC事業に知見の深い有識者や事業会社の担当者から、自社ECビジネスに生かせるノウハウを学べる! 11講演すべて無料で聴講できる「ネットショップ担当者フォーラム 2024 冬」を2月27日(火)に開催
ネットショップ担当者フォーラム編集部
2024年2月22日 7:30
マガシークはジェイドグループと伊藤忠商事との共同運営会社(78%がジェイドグループ、22%が伊藤忠商事)になる
松原 沙甫[執筆]
2024年3月1日 8:30
ジェイドグループはマガシークを買収し、NTTドコモ・伊藤忠商事のバックアップも得られる形となった。グループの強力な体制づくりと今後の展望を社長が語る
通販新聞[転載元]
2024年4月1日 7:30
ジェイドグループはファッションECを展開しているマガシークの株式を取得し子会社化。2031年2月期の長期ビジョンである「取扱高1000億円」に道筋を付けた
2024年4月22日 7:30
取扱高の内訳はECモール事業が前期比63.8%増の255億8100万円。プラットフォーム事業が同149.2%増の183億6500万円。ブランド事業が13.1%増の64億5300万円だった。
鳥栖 剛[執筆]
4月17日 9:00
ジェイドグループは2024年3月にマガシークを子会社化。マガシークが運営するECモール「MAGASEEK」は株式を取得した段階で「d fashion」の取扱高の半分程度となり、「d fashion」の売り上げも下落傾向にあった。
5月30日 10:30