スタイリスト起用のキュレーションコンテンツでアウトレット商品を提案、マガシークとミューズコー

有名スタイリストがアウトレット商品を使ってコーディネートし、その商材を双方のECサイトで共同販売する

瀧川 正実

2014年7月9日 15:07

アパレルECのマガシークと会員制のセールサイトを運営するはューズコーは7月9日、有名スタイリストがアウトレット商品を使ってコーディネートし、その商材を双方のECサイトで共同販売する取り組みを始める。

共同展開するのは、キュレーションコンテンツ「OUTLETPEAK×MUSE&ミューズコーCo.Limited Store」。マガシークが運営するアウトレットの通販サイト「OUTLET PEAK(アウトレットピーク)」で取り扱うアウトレット商品を使用し、著名なスタイリスト福田亜矢子さんが3つのコーディネートを作る。

モデルには大屋夏南さんを起用。アウトレット商品を使ったコーディネート商品をキュレーションコンテンツとして展開する。コーディネートを楽しみにながら、商品も購入できる導線を作り、アウトレット商品の拡販につなげる。

キュレーションコンテンツ「OUTLETPEAK×MUSE&Co.Limited Store」

キュレーションコンテンツ「OUTLETPEAK×MUSE&Co.Limited Store」

コーディネートで使用した商品は「アウトレットピーク」と、ミューズコーが運営する会員制セールサイト「MUSE & Co.(ミューズコー)」で販売する。

今回のコラボレーション企画は、インターネット上でのアウトレット商品の売り上が好調なことに加え、市場の拡大と相互の売上高・認知の拡大を目指す狙いがある。

マガシークはアウトレットピークに関し、さまざまな企業との連携を通じ、新たな取り組みを行うとしている。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00