瀧川 正実 2014/7/9 15:07

アパレルECのマガシークと会員制のセールサイトを運営するはューズコーは7月9日、有名スタイリストがアウトレット商品を使ってコーディネートし、その商材を双方のECサイトで共同販売する取り組みを始める。

共同展開するのは、キュレーションコンテンツ「OUTLETPEAK×MUSE&ミューズコーCo.Limited Store」。マガシークが運営するアウトレットの通販サイト「OUTLET PEAK(アウトレットピーク)」で取り扱うアウトレット商品を使用し、著名なスタイリスト福田亜矢子さんが3つのコーディネートを作る。

モデルには大屋夏南さんを起用。アウトレット商品を使ったコーディネート商品をキュレーションコンテンツとして展開する。コーディネートを楽しみにながら、商品も購入できる導線を作り、アウトレット商品の拡販につなげる。

キュレーションコンテンツ「OUTLETPEAK×MUSE&Co.Limited Store」

キュレーションコンテンツ「OUTLETPEAK×MUSE&Co.Limited Store」

コーディネートで使用した商品は「アウトレットピーク」と、ミューズコーが運営する会員制セールサイト「MUSE & Co.(ミューズコー)」で販売する。

今回のコラボレーション企画は、インターネット上でのアウトレット商品の売り上が好調なことに加え、市場の拡大と相互の売上高・認知の拡大を目指す狙いがある。

マガシークはアウトレットピークに関し、さまざまな企業との連携を通じ、新たな取り組みを行うとしている。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]