よろしければこちらもご覧ください

アパレルECのマガシークと会員制のセールサイトを運営するはューズコーは7月9日、有名スタイリストがアウトレット商品を使ってコーディネートし、その商材を双方のECサイトで共同販売する取り組みを始める。

共同展開するのは、キュレーションコンテンツ「OUTLETPEAK×MUSE&ミューズコーCo.Limited Store」。マガシークが運営するアウトレットの通販サイト「OUTLET PEAK(アウトレットピーク)」で取り扱うアウトレット商品を使用し、著名なスタイリスト福田亜矢子さんが3つのコーディネートを作る。

モデルには大屋夏南さんを起用。アウトレット商品を使ったコーディネート商品をキュレーションコンテンツとして展開する。コーディネートを楽しみにながら、商品も購入できる導線を作り、アウトレット商品の拡販につなげる。

キュレーションコンテンツ「OUTLETPEAK×MUSE&Co.Limited Store」

キュレーションコンテンツ「OUTLETPEAK×MUSE&Co.Limited Store」

コーディネートで使用した商品は「アウトレットピーク」と、ミューズコーが運営する会員制セールサイト「MUSE & Co.(ミューズコー)」で販売する。

今回のコラボレーション企画は、インターネット上でのアウトレット商品の売り上が好調なことに加え、市場の拡大と相互の売上高・認知の拡大を目指す狙いがある。

マガシークはアウトレットピークに関し、さまざまな企業との連携を通じ、新たな取り組みを行うとしている。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint メルカート
[スポンサー]
株式会社アイル 株式会社電通デジタル