「dマーケット」ユーザー向けのアウトレットEC「d fashion アウトレット」を開設、マガシーク

10年超の期間にわたって運営しているアウトレットECサイト「OUTLET PEAK」の姉妹サイトとして運営する

瀧川 正実

2014年11月26日 16:30

マガシークは親会社のNTTドコモと共同で手掛ける「dマーケット」向けファッションECサイト「d fashion」内に、アウトレットECサイト「d fashion アウトレット」を11月26日にオープンした。10年超の期間にわたって運営しているアウトレットECサイト「OUTLET PEAK」の姉妹サイトで、350ブランド超、2万3000点のアイテムを取りそろえる。

「d fashion アウトレット」は、ドコモポイントを獲得・使用でき、送料無料で商品を購入できることが特徴。「d fashion」はマガシークとNTTドコモが共同運営する、「dマーケット」向けのファッションECサイト。

マガシークは「d fashion」利用客にアンケート調査を実施したところ、アウトレット商品の購入意欲がわかったという。

マガシークは2004年からアウトレットECサイト「OUTLET PEAK」を運営。その運営ノウハウやアウトレット商品を「dマーケット」ユーザー向けに投入することで、顧客ニーズに応えられると判断した。

オープン時はアーバンリサーチやSHIPSなどの有名ブランドを中心に、350ブランド以上、2万3000点以上を取り扱う。

マガシークとNTTドコモが共同運営する「d fashion アウトレット」

「d fashion アウトレット」のスマートフォンページのイメージ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00