「ZOZOTOWN」でファッション誌の販売を開始、スタートトゥデイ
出版社から情報提供を受け、ファッションニュースを配信するサービスも展開する
ファッションECモール「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイは11月26日、「ZOZOTOWN」内でファッション雑誌の販売を開始した。書籍取次店から約150誌のファッション誌をスタートトゥデイが仕入れて販売する。あわせて出版社から情報提供を受け、雑誌内の特集などをニュースとして「ZOZOTOWN」のTOPページで紹介。ファッション情報の発信も行うことで、集客力を向上、流通額拡大につなげていく。
ファッション業界のさらなる活性化を目的に、「ZOZOTOWN」内に「ZOZOMAGAZINE STORE(ゾゾマガジンストア)」を新たに開設。2014年10月に買収したヤッパの技術を活用し、一部雑誌には誌面が試し読みできる「立ち読み」機能を付与する。また、閲覧しているアイテムと同じテイストの雑誌をおすすめとして紹介し、雑誌の販売強化につなげていく考えだ。
特集記事の掲載もヤッパの技術を活用し、Web向けに閲覧しやすく編集して掲載。ニュース記事から、当該記事を掲載している雑誌や、記事中で紹介しているアイムなどを購入できるようにした。
スタートトゥデイでは今後も販売雑誌数、ニュース提供雑誌数を増やし、サイトを活性化。同時にファッション業界全体を盛り上げていきたいとしている。
これは広告です