マガシークがキッズ・ベビージャンルに参入、既存ユーザーの併せ買いなど狙う

マガシークは「マガシーク」内に専用コーナーを開設し、ベビー・キッズのアパレル商材の販売を開始

瀧川 正実

2014年4月11日 11:59

ファッションECのマガシークはキッズ・ベビージャンルのECに参入する。4月11日にキッズ・ベビー分野の商材を販売する専用コーナーを、主力のファッションECサイト「マガシーク」内に開設。レディース、メンズに続く、3つ目のカテゴリーとして展開する。マガシークの中心顧客層は30代~40代女性で、その8割近くが子供を抱えている。中心顧客の女性が子供の洋服も購入できる環境を整え、顧客単価の向上、顧客との関係性強化につなげる。

新たに開設したコーナーは「MAGASEEK KIDS(マガシークキッズ)」。「マガシーク」で築いたブランドなどとの関係性を活かし、セレクトショップ・百貨店ブランドが扱うキッズ・ベビーのアパレルなどを販売する。オープン時に取り扱うのは約60ブランド、4000点。

ECサイト「マガシーク」は13年前に開設。当時中心顧客は20代女性だったが、年月の経過とともに、現在の中心顧客層は30代~40代へと移行している。マガシークが実施した顧客アンケートによると、30代~40代の約77%が子供を抱えている実態が判明。子供を育てている顧客全体の60%超が、ECで子供用品を購入していることも把握した。

マガシークはこうしたニーズに対応。ユーザー自身のアパレル購入に加え、子供の洋服も購入するといった併せ買い需要などを開拓する。ユーザーとの接触点を増やすことで関係性を強化、顧客のファン化にもつなげる。

4月11日のオープンに合わせて、訪問者数増加を目的にしたポイントプレゼントキャンペーンを実施。子供服単品、もしくは大人服と子供服を一定金額以上購入した場合、1000ポイント、2000ポイントをそれぞれ付与する。

マガシークが主力のECサイト内にベビー・キッズ用品を取り扱うコーナーを開設

マガシークは主力のECサイト内にキッズ・ベビー用品を取り扱うコーナーを開設した
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00