わかさ生活の“熱狂的”ファンを生み出すSNS運用術、1日で1億円売るスタートアップのマーケティングなどが学べるECイベント【2/27開催】
2月27日(火)に開催する「ネットショップ担当者フォーラム 2024 冬」は、オンワード、わかさ生活、土屋鞄製造所(登壇は親会社のHARIZURY)、エドウイン、cadreといった企業が登壇。オンラインで開催します!
「“バズる”を生むコツ」「熱狂的なファンを作るSNS運用の秘訣」「顧客エンゲージメント向上」などのテーマについて、企業の責任者などが講演。11講演すべて無料で聴講できます。
3講演以上を視聴した方のなかから、抽選で50人に「Amazonギフトカード」をプレゼントする視聴特典を用意しています。この記事では、編集部おすすめの講演の見どころ、「Amazonギフトカード」の視聴特典をご紹介します。
見どころ③ 4万円の商材を1日で1億円売るマーケティングの秘訣~急成長スタートアップが語る「ブランディング」「売上アップ」「“バズる”を生むコツ」~
14:00~14:45 KA-4 ゼネラルセッション
cadre(カドレ)は、ユーチューバーのヒカルさんと格闘家の朝倉未来さんがコラボレーションしたYouTube番組から生まれた家電D2Cブランド「cadre」を立ち上げた企業です。cadreが販売するドライヤーは単価約4万円の高価格帯にもかかわらず、発売初日に1億円を売り上げたことも。このセッションでは、「ブランディング」「売上アップ」「“バズる”D2Cの商品開発」を中心に、マーケティングの成功秘話を創業社長が語ります。
見どころ④ SNSで“熱狂的”な企業ファンを作る運用の秘訣
14:00~14:45 KB-4 ゼネラルセッション
X(旧Twitter)で既存ユーザー、見込み客とコミュニケーションをとり、成果につなげている「わかさ生活」。「中の人」が運用を始めた頃のフォロワー数は1万未満。現在は12.8万を超えるユーザーがフォロワーとなっています。商品購入、ブランド形成、パブリシティなどさまざまな効果をもたらしてきた「わかさ生活」の「中の人」が、SNS運用の実例、効果などをお伝えします。
視聴特典
視聴登録し、3講演以上を視聴した方のなかから、抽選で50名様に「Amazonギフトカード」をプレゼントします! 当選は発送を持ってかえさせていただきます。
<注意事項>
- 登録内容に虚偽や不備があった場合はご応募を無効とさせていただきます。
- ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。代理登録は行えません。
- 電話番号・メールアドレスは所属会社、団体発行のもののみ有効です。
- フリーメールアドレスでのご登録はキャンペーン対象外となります。
- キャンペーン主催は株式会社インプレスです。
- AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
明日はまた別のオススメ講演をお伝えします!