顧客体験 とは 意味/解説/説明

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デジタル時代のコミュニケーション術
デジタル時代に電話対応が重視される理由とは? キーワードは「サブスク」「顧客体験」「VOC」

台頭するサブスクリプションビジネスとの相性の良さ、リピート購入につながる顧客体験の提供、顧客の声を自社のECサイトに反映させるために、電話によるボイスコミュニケーションの重要性が見直されている

坂元 剛

2019年6月5日 10:00

  • 32
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

デジタル時代のコミュニケーション術
北の達人コーポレーションの急拡大を支えるコールセンター業務の裏側

北の達人コーポレーションの2019年2月期における売上高は前期比57.1%増の52億9200万円、営業利益が32.6%増の14億300万円。急拡大を支えるカスタマーサポート業務について解説

坂元 剛

2019年7月22日 7:00

  • 42
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
越境ECを成功に導くカギは「カスタマーエクスペリエンス」。重要な3つのポイントとは

越境ECサイトで商品を購入する消費者が期待するカスタマーエクスペリエンスを理解し、その実現に向けて努力することが、顧客基盤の拡大、収益源の多様化、オンラインビジネスの成長につながります

Digital Commerce 360

2021年7月8日 8:00

  • 売上向上
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  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
返品サービスは優れたリテンション施策になる。返品率を下げるための重要な8つのポイント

ECビジネスでは、返品の数をいかに減らすかが重要です。返品は顧客サービスの1つと考えられていますが、上手に取り組めば、優れたリテンション戦略になります

Digital Commerce 360

2021年7月15日 7:00

  • 売上向上
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  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

『リテール・デジタルトランスフォーメーション D2C戦略が小売を変革する』ダイジェスト
FABRIC TOKYOのLTV最大化法② OMO全体で一環した顧客体験を設計する

『リテール・デジタルトランスフォーメーション D2C戦略が小売を変革する 』(インプレス刊)第4章より(第2回)

三嶋 憲一郎

2021年8月11日 9:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

『リテール・デジタルトランスフォーメーション D2C戦略が小売を変革する』ダイジェスト
LTVを最大化するために「RaaS(Retail as a Service)」が重要な理由

『リテール・デジタルトランスフォーメーション D2C戦略が小売を変革する 』(インプレス刊)第4章より(第3回)

三嶋 憲一郎

2021年8月17日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「リテールテインメント」「ウォルマートの事例」などに学ぶCVR・LTV向上に役立つマーケティング施策【資料を無料提供】

CVR向上が期待できる「リテールテインメント」「ショッパーテインメント」とは? 「Walmart」が進める買い物体験、ゲーム感覚の「肌診断」でECサイト遷移率7倍を達成した事例などをまとめた資料

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2021年8月18日 11:15

  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ
  • お知らせ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
変化するEコマース。電子から「つながり」「実験」「エシカル」「公平」「エコシステム」へと進化する“E”の意味

eコマースの「e」には、engaging(つながり)、experimental(実験)、ethical(エシカル)、equitable(公平)、ecosystem(エコシステム)が含まれるようになってきたという

Digital Commerce 360

2021年11月4日 8:00

  • 集客
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  • 運営
  • 開店
  • 解説・ノウハウ

ビームスの社長、役員、スタッフらが自社EC顧客へメッセージ、手書きカード&動画で感謝を伝える「ありがとう」プロジェクト

新型コロナウィルス対策に伴う実店舗の休業、時間短縮営業などで顧客に不便をかけるなか、自社ECサイト「ビームス公式オンラインショップ」を利用する顧客に、全国のスタッフから感謝を伝える目的

石居 岳

2021年11月5日 9:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

顧客体験の向上に欠かせない「OMOへの理解」「レビューの必要性」を徹底解説

「スマホ」「コロナ禍」「主要購買層となったZ世代」を要因に、デジタルマーケティングが大きく変化し続けている。そのなかで、CXを向上させるために重要性を増しているOMOとレビューについて、ZETA代表取締役社長の山崎徳之氏が解説

朝比美帆

2021年12月23日 8:00

  • 集客
  • 音声ショッピング
  • 売上向上
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  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム
CX(カスタマーエクスペリエンス)の基礎&消費者の体験価値向上に役立つ3つの方法

CXの概要や必要とされる背景、向上させる3つの方法、CXを構成する5つの感情的価値について解説します

口コミラボ[転載元]

2022年8月1日 10:00

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  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
返品をビジネスチャンスに変えよう! 販売機会の損失防止、ファン作り、アップセル、販売チャネル拡大につながる返品サービスとは

米国の返品会社のCEOが、返品をビジネスチャンスに変えるための考え方を紹介します。返品と顧客満足の関連性や、データ活用などについて詳しく解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年3月9日 8:00

  • 35
  • 運営
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

フューチャーショップの「futureshop」が商品購入後の顧客体験向上プラットフォーム「Narvar」と連携、月額1.5万円~利用可能に

中小企業単独では導入が難しいと言われている購入後顧客体験向上プラットフォーム「Narvar」。「futureshop」と機能連携し、月額1.5万円から利用できるようになった

瀧川 正実

2023年11月9日 10:00

  • 21
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  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

購入「後」の顧客体験がロイヤルティの明暗を分ける⁉ 顧客満足度アップの秘訣を返品・交換支援のプロに聞いてみた

国内におけるリバースロジスティクスについて、「現況」「海外との差異」「リバースロジを強化するメリット」などを有識者4人が語り合う

高野 真維

2023年12月4日 7:00

  • 55
  • 32
  • 売上向上
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  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

6割の再注文率UP+コスト減を実現したECノウハウを無料で利用できる「リターンズ」とは? キャンセル対応から買い物体験を改善

「リターンズ」は商品購入後の買い物体験向上を支援するサービスの総称。サービスローンチした「リターンズ オートキャンセル」は、キャンセルに関する課題を解決することに着目している

瀧川 正実

2024年1月30日 9:30

  • 259
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  • 顧客対応・顧客サポート

カリモク家具のブランディング経営戦略、オンワードの自社EC9割のデジタル戦略などが学べるECイベント【2/27開催】

【ネッ担オンラインイベント】EC事業を展開する著名企業の担当者から、自社ビジネスに役立つヒントを学べる! 11講演すべて無料で聴講できる「ネットショップ担当者フォーラム 2024 冬」を2月27日(火)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年2月19日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

シャープのファン拡大の取り組み、土屋鞄製造所などの顧客体験向上施策などが学べるECイベント【2/27開催】

【来週開催! オンラインイベント】EC事業を展開する著名企業の担当者から、自社ビジネスに役立つヒントを学べる! 11講演すべて無料で聴講できる「ネットショップ担当者フォーラム 2024 冬」を2月27日(火)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年2月21日 12:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

小売業界の祭典「NRF APAC」から学ぶ、日本の小売・ECが“イマ”取り組むべき「顧客体験」「テクノロジー」「組織変革」のあり方

「NRF APAC」で注目されたキーワードとは? ドミノ・ピザの事例やリテールメディア成功のための「4つのC」も解説

鳥栖 剛[執筆]

2024年9月12日 7:00

  • 58
  • 業界動向
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  • 解説・ノウハウ

顧客体験の向上に役立つテクノロジー、企業の導入状況・消費者の利用意向は?

企業側の導入状況と消費者側が求める水準に多数のギャップが見られた。「セルフ化や無人店舗」は企業側の導入状況を消費者の活用状況が上回った。一方「OMOロイヤルティプログラム」や「パーソナライズド広告・販促」は企業の取り組みに対し消費者の活用や理解が進んでいなかった。

鳥栖 剛[執筆]

2024年10月21日 7:00

  • AI
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  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • CRM
  • データ・競合分析
  • ポイント制度
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  • 顧客対応・顧客サポート
  • セキュリティ
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 調査

フューチャーショップ、顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP(リープ)」と連携

「futureshop」「futureshop omni-channel」を利用しているEC事業者は、動画やスタッフ投稿・レビューなどのコンテンツをノーコードでサイトに実装し、顧客体験の向上を実現できるようになる。

松原 沙甫[執筆]

2024年11月1日 9:00

  • 売上向上
  • レコメンド
  • 写真
  • 動画
  • 業界動向

カスタマーエクスペリエンスの低下で売上高585兆円を失う可能性。顧客と従業員に優れた体験を提供するための5つの方法とは

カスタマーエクスペリエンスの低下は、企業の売上高に大きな影響を与える。調査結果とともに、カスタマーエクスペリエンスを改善するための方法を紹介する

松原 沙甫[執筆]

1月15日 7:00

  • 顧客対応・顧客サポート
  • 調査

EC注文のキャンセル率は平均5.6%。“キャンセル落ち”ユーザーの約7割が再購入した事例もあるキャンセル対策、やってますか?

日本でのECビジネスにおけるキャンセル比率の統計データは少ないが、海外では「配送に1週間以上かかる場合は38%が注文をキャンセルする」「配送に4~5日かかる場合は15%が注文をキャンセルする」といった調査結果もある。

瀧川 正実

2月14日 9:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

DHCがパーソナライズされたコミュニケーションやデジタル接客の実現に向けて「KARTE」シリーズを導入

オンラインショップにおける顧客体験向上は「KARTE」、メールやプッシュ配信などチャネルを横断したメッセージ配信に「KARTE Message」、データおよび他のデータの統合と活用を可能にする基盤に「KARTE Datahub」を採用

鳥栖 剛[執筆]

4月22日 8:30

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  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル

三越伊勢丹が挑む顧客接点としての物流施策とは?【11/6+7開催】

EC実施企業の担当者や有識者が、EC運営や事業成長のヒントにつながる知見・ノウハウをお届けするリアルイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を11月6日(木)+7日(金)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

10月27日 8:00

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  • セミナー・イベント
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フェリシモの顧客体験設計、OMO×SNS戦略、商品データ活用事例、ファンから愛されるLINE活用、越境ECの決済、GEO、レンタル・リユース型ビジネス事例などが学べる【11/6+7開催】

著名EC実施企業の担当者や有識者が、EC運営や事業成長のヒントにつながる知見・ノウハウをお届けするリアルイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を11月6日(木)+7日(金)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

11月6日 7:00

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