長崎名産品の通販サイト「和華蘭オンラインショップ」を開設、リンガーハット

すでに運営しているECサイト「リンガーハットオンラインショップ」からの誘導も行っていく

中川 昌俊

2015年2月12日 10:00

飲食店運営のリンガーハットは2月9日、長崎の名産品を集めた通販サイト「和華蘭(わからん)オンラインショップ」をオープンした。第1弾商品として、かんころ餅や蜂蜜など名産品を詰め合わせた「五島の恵み詰合せ」を販売。今後も、品質の高い名産品を商品として追加していく。

長崎は、異国との唯一の窓口であった歴史的背景から、和(日本)、華(中国)、蘭(西洋)の文化を融合した独自文化がある。食においても独自の商品が多く存在し、ト「和華蘭(わからん)オンラインショップ」では、こうした商品を「WAKARAN GIFT」として販売していく。

リンガーハットでは、ちゃんぽん麺や皿うどんなどを販売するECサイト「リンガーハットオンラインショップ」を運営しているが、別サイトとして展開。現時点では、会員の同期などは行っていない。

「リンガーハットオンラインショップ」のトップページで新サイトを紹介し、ト「和華蘭(わからん)オンラインショップ」への送客を進めていく考え。

「WAKARAN GIFT」は長崎県の名産品を販売していく
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00