東京ガールズコレクションとスタートトゥデイがコラボ、「ZOZOTOWN」でアイテム販売
「WEAR」でも連携し、モデルのコーディネートの投稿などを行う
スタートトゥデイは9月16日、ファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」とコラボレーション企画を実施すると発表した。ファッションECモール「ZOZOTOWN」内にTGCのオフィシャル特設ページを開設し、当日ショーで登場するアイテムをリアルタイムで購入できるようにする。
「ZOZOTOWN」とTGCがコラボするのは初。TGCに参加するF1層(20~34歳女性)への「ZOZOTOWN」および「WEAR」の認知拡大、サービスの利用促進を図る。
9月27日に開催されるのファッションフェスタ「第21回 東京ガールズコレクション2015 AUTUMN/WINTER」のショーで登場するアイテムを、「ZOZOTOWN」内でリアルタイム販売。ファッションコーディネートアプリ「WEAR」でも連携する。
TGCに参加するモデルの池田エライザさん、野崎萌香さんなどがショーで着用したアイテムを使ったコーディネートを「WEAR」にリアルタイムで投稿する。
会場内では「WEAR」のブースを設置し、人気モデルの今井華さんなど、出演モデルとの記念撮影会などを行う。
このほか、TGC来場者に対し、「ZOZOTOWN」で利用できる1000円分の「ZOZOポイント」をプレゼントする。
TGCは、ECサイト「ガールズウォーカー」のファッションイベントとしてスタート。TGCの規模が拡大し、ECサイト運営会社とイベント運営会社が別会社化した。2011年10月にECサイトを手がけるファッションウォーカーがワールドに売却された後は、さまざまなECサイト運営会社と連携した取り組みを実施していた。
これは広告です