坂善商事が「サカゼン」の公式通販サイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
SOLD OUT機能やサイズ、カラー、価格をかけ合わせた絞り込み検索を実装
坂善商事は、「サカゼン」の公式通販サイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。
SOLD OUT機能、サイズ・カラー・価格をかけ合わせた検索を実装
「サカゼン」公式通販サイトでは、普通サイズから大きいサイズのカジュアル・ビジネスまでのアパレル・小物商品や、ヨーロッパから直接買い付けたインポート商品などを取り扱っている。
検索結果ページにSOLD OUT機能を実装し、SOLD OUTのボタンをONにすると、商品詳細ページへ遷移せずに在庫状況をひと目で確認できるようにした。ユーザーのアクションを減らすことで、利便性向上につなげる。
アパレル商品購入時に参考情報となる「サイズ」「カラー」「価格」の3つの項目をかけ合わせた絞り込み検索を実装。ユーザーの希望に近い商品を見つけやすくし、UX向上につなげるという。
「ZETA SEARCH」とは
ECサイト内の検索における「絞り込み」「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索・サイト内検索エンジン。
キーワード入力時のサジェスト機能、もしかして検索、ドリルダウン式の絞り込み、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウントなど、多数の検索機能を有している。
これは広告です