【最終日も申込できます】ECと実店舗の融合、SEO施策、アパレルECの展望、利益を出すECサイト運営法などネッ担春イベント

2日目は、EC企業が抱えるセキュリティ、決済などの課題を解決に導くセッションのほか、赤ちゃん本舗のリアルとECの融合施策、上位表示するECサイトの要件、ファッションECの未来などの講演を用意しています

ネットショップ担当者フォーラム編集部[執筆]

2024年5月29日 7:30

インプレスの『ネットショップ担当者フォーラム』では5月29日まで、「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春 ~eコマース コミュニケーションDay~」を開催しています。

2日目は、EC企業が抱えるセキュリティ、決済などの課題を解決に導くセッションのほか、赤ちゃん本舗のリアルとECの融合施策、上位表示するECサイトの要件、ファッションECの未来などの講演を用意しています。

当日申し込みも受け付けています。「急遽時間ができた」「登録を忘れていた」「急遽見たいセッションができた」といったEC実施企業の方は、イベントページをぜひチェックしてください。

また、会場にはWi-Fi、電源をご用意。ランチセッションではお弁当の配布や、講演ごとにコーヒーやお菓子などをご用意していますので、ぜひご来場ください。

今日29日(水)のセッション

  • 赤ちゃん本舗のリアルとECの融合施策
  • クッキーレス時代のファーストパーティデータ活用:ショップチャンネルの顧客獲得戦略
  • Cookie規制時代のCX向上施策で押さえておくべき“検索活用”
  • カート落ちを減らす買い物体験を実現する方法~3Dセキュア導入義務化前に聴いておくべき不正対策強化+離脱を防ぐ決済パフォーマンス最適化~
  • 大手老舗通販ブランド「キューサイ」がDX化に踏み切った理由
  • 「選ばれ続ける」ECブランドのつくり方~データマーケティングを駆使し「顧客の奪い合い」を制する方法とは~
  • ECサイトのSEO総ざらい~上位表示するECサイトの要件とは~
  • 創業100年超の老舗企業が挑むオムニチャネル戦略~マドラスの責任者が語る「ゼロから始めるオムニ」成功のコツ~
  • 売上を伸ばすOMO「3つのポイント」徹底解説
  • 2024年ECサイトでもっと売るためのECサイトレイアウト講座
  • 2024年アパレルECの潮流 今、アパレルECで何が起きているか
  • アパレルEC、未来に向けた戦略と展望~アフターコロナの評価、見据える未来~
  • 利益を出すECサイト運営の鉄則~再現性のあるEC運営のコツをプロに学ぶ~

「オムニチャネルを成功させる方法を知りたい」「不正利用対策って具体的に何をしたら良いの?」「ファーストパーティデータを活用したい」「アパレルECの現状、未来を知りたい」「自社ECサイトの運営を見直したい」などなど、あなたの会社経営やEC運用に役立つ情報をお届けします。

開催概要

  • 会期:5月28日(火)、29日(水)10:30~17:55
  • 会場:渋谷ソラスタコンファレンス(東京都渋谷区道玄坂 一丁目21番1号 渋谷ソラスタ 4階)
  • 主催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
  • 参加対象:eコマースサイトを運営されている方に限定させていただきます。申込時にECサイトのURLをご記入いただく必要がございます。
  • 参加費:セミナー:無料(事前登録制)

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00