KDDIグループの通販モール「au PAY マーケット」、紹介経由の商品購入で最大10%のポイントを付与する「シェアプログラム」を開始

SNSやメールによってシェア先を選んで商品を紹介し、紹介した商品が対象期間中に購入されると、店舗から紹介者に商品価格の0.5~10%のPontaポイントを付与する

松原 沙甫[執筆]

2024年5月29日 7:30

KDDIグループのECモール「au PAY マーケット」を運営するauコマース&ライフは5月27日から、SNSやメールで知人に対象商品を紹介し、その商品が購入されると対象店舗から最大商品価格の10%のポイントが付与される「シェアプログラム」の提供を開始した。

「シェアプログラム」の対象となるのは、「au PAY マーケット」に出店している店舗の各商品ページにおいて、「シェアしてポイントもらえる!」という吹き出しのアイコンが表示された商品。

「シェアポイント」の利用方法は、吹き出しアイコンが表示された商品を探してシェアボタンを押すと、獲得できるシェアポイント数や対象期間が確認できる。商品ごとにシェアポイント倍率や獲得シェアポイント数は異なる。

SNSやメールによってシェア先を選んで商品を紹介し、紹介した商品が対象期間中に購入されると、店舗から紹介者に商品価格の0.5~10%のPontaポイントを付与する仕組み。ポイント加算条件は、シェア購入1件、1商品あたり1000Pontaポイントで、「au PAY マーケット」限定となる。

KDDIグループのECモール「au PAY マーケット」を運営するauコマース&ライフは5月27日から、SNSやメールで知人に対象商品を紹介し、その商品が購入されると対象店舗から最大商品価格の10%のポイントが付与される「シェアプログラム」の提供を開始した
「シェアプログラム」利用の流れ

「シェアプログラム」のスタートで、「au PAY マーケット」の会員はお薦め商品の紹介でポイントを獲得できるようになる。出店店舗はSNSなどの紹介を通じて、新たな顧客への認知、利用促進などにつなげることが可能になる。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00