クラウドファンディングを活用した商品開発&販促が学べるECセミナーを2/24開催、中小機構
商品開発のヒントを知りたい、開発資金をネットから調達したいといった悩みを抱える中小企業が対象
独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)は2月24日、商品開発やブランディング、資金調達に悩んでいる中小企業を対象に、「ネットショップ成功の秘訣は商品力にあり!『商品開発とプロモーションを同時に行うネット活用ノウハウ教えます』」と題したセミナーを都内で開催する。
「ネットショップ成功の秘訣は商品力にあり!『商品開発とプロモーションを同時に行うネット活用ノウハウ教えます』」の詳細
当日のセミナーは次のような悩みを抱えている事業者などが対象。
- 商品開発を考えている
- 資金調達をしたい
- PRや広告の有効な活用方法を知りたい
- 認知度をあげる方法を知りたい
サイバーエージェント・クラウドファンディングの木内文昭取締役が登壇し、「クラウドファンディング成功・失敗事例紹介」を説明。ネットを活用した資金調達の方法を事例を交えて解説する。
中小機構販路開拓支援アドバイザーの森戸裕一氏は、「B with C によるこれからの中小企業のサバイバル戦略『マーケティング+商品開発+プロモーション』」をテーマに、ECに必要なブランディング、プロモーションなどについて説明する。
開催概要
- 日時:2月24日(火曜日) 13時30分~16時30分
- 場所:AP渋谷道玄坂 渋東シネタワー 11階 HI(東京都渋谷区道玄坂2-6-17)
- 定員:50人(先着順)
- 参加費:無料
- 主催:独立行政法人中小企業基盤整備機構
- 詳細と申し込み:http://ec.smrj.go.jp/schedule/e030133.html
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