鳥栖 剛[執筆] 6/19 7:00

オリエンタルランドは7月1日から、東京ディズニーリゾート未入園者向けのオンライングッズ販売を「東京ディズニーリゾート・アプリ」から、「ディズニーストア. jp」へ移行する。入園者は7月1日以降も引き続き、入園当日中に限りアプリからグッズ購入ができる。

オリエンタルランドは2018年、「東京ディズニーリゾート・アプリ」をリリース。入園者に限定しパーク内グッズのオンライン販売をスタートした。2020年には新型コロナウイルス感染拡大対策を受けての臨時休園対応などに伴い、未入園でもアプリからグッズ購入をできるようにしていた。

今回の移行により、アプリでの未入園者向けグッズ販売は6月30日で終了する。入園者向けについては7月1日以降も引き続き、入園当日中に限りアプリからのグッズ購入が可能。

「ディズニーストア.jp」では2024年4月から東京ディズニーリゾート関連グッズの取り扱いを開始。7月から本格展開開始とし、特集ページの公開と商品ラインアップを拡充する。

東京ディズニーリゾート内のショップで販売しているカチューシャやTシャツ、菓子、テーブルウェア、ぬいぐるみ、玩具などを中心にそろえる予定。また、チュロスやピザなどパーク内の食事をイメージした冷凍食品なども展開する。

なお、購入可能なグッズは「東京ディズニーリゾート・アプリ」と「ディズニーストア. jp」で異なる場合があるとしている。

5/28+29に実施したネッ担編集部主催のECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春 ~eコマース コミュニケーションDay~」(5月28日+29日)のオンデマンド配信をスタートしました。良品計画、アンカー・ジャパン、ヤッホーブルーイング、土屋鞄製造所、花王+味の素+キリンホールディングス、赤ちゃん本舗、ユナイテッドアローズ+シップス+オンワードなどが登壇し、ECビジネスで成功するヒントについての講演を「いつでも」「どこでも」聴講できます。ぜひイベントサイトをチェックしてください。申し込み期間は6月19日(水)16時00分まで。

赤ちゃん本舗、UA&シップス&オンワード、アンファー、土屋鞄などネッ担2024春

【EC事業者限定・渋谷開催】顧客体験、OMO、D2C、メーカーEC、アパレルECの未来を語る2日間
4/17 10:311583280
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]