【見逃し配信中】ZoffのOMO施策、買いやすいECサイト作りのポイント、LTV向上の秘訣、ECの最新潮流などを解説
楽天グループ、ミレー・ジャパン、Amazon、プラス、コクヨ、TENTIAL、ルームクリップ、柳田織物などが登壇した「Digital Commerce Frontier 2024(DCF)」(7月24+25日に開催)。「もう一度見たい」「オンライン配信でじっくり見たい」といった要望を受け、オンデマンド配信を実施しています!
オンデマンド配信するのは、「DCFの講演」「ネッ担6月イベントの一部講演」。期間は2024年8月21日(水)18時まで、Vimeo(アプリなしで視聴可能)で配信しています。
見どころ⑪ 買いやすいECサイト作りのヒントを解説!
ECサイトの利便性アップ・顧客体験向上につながる要素として欠かせないのが決済です。スムーズでわかりやすい決済体験は、新規会員登録の増加やリピーターの育成につながるポイントの1つ。膨大なユーザー数と認知度を持つAmazonが提供する決済サービス「Amazon Pay」は、ECサイトの「安心感」「スピード」「利便性」アップに寄与し、導入企業の顧客数増加と購入単価アップに貢献すると言います。セッションでは実例を交えて、決済体験向上がEC事業のグロースにつながる仕組みを語ります。
見どころ⑫ LTVアップの成功事例を大公開
右肩上がりで市場規模を拡大しているDtoC市場。ユーザー・事業者双方にとって魅力的なビジネスモデルであることからも注目を集めています。セッションでは、カスタマージャーニー戦略を軸とした戦略の基礎や、効果を最大限発揮するための設計方法、売上拡大+顧客満足度向上を実現した企業は、各フェーズでどのような施策を行ったのか、施策のポイントなどを事例を交えて解説します。
見どころ⑬ D2Cで売上3倍をめざせるメソッドとは? 有識者がSNS運用のコツを語る
「売上アップにつながるようなSNS運用法のヒントを得たい」「インフルエンサーマーケティングの成功事例をチェックしたい」「広告のCPAを下げたい」――このような悩みを持つ担当者さんは多いのではないでしょうか。セッションでは、ジュピターショップチャンネルの成功事例をとりあげながら、インフルエンサーマーケティングのノウハウを伝えます。すぐに実践しやすいアクションばかりなので、悩みを持つ人の助けになるはず。売上アップをめざすEC担当者さんはぜひ見てみてください。
見どころ⑭ リアル、EC、D2Cの最新潮流をつかむためのヒント
国内の人口減少、顧客にとって低価格で高品質な商品・サービスが世の中に溢れている昨今、事業者は自社商品・サービスのコモデティ化を避ける、チャネルをまたいでサービスを顧客に提供することが求められています。SUPER STUDIOが運営する次世代型ストアソリューション「THE [ ] STORE」の事例から、リアル店舗×ECが融合した事業のあるべき姿と、複合チャネルの顧客データを統合管理しデジタルCRMで顧客あたり収益(LTV)を最大化していくための一気通貫した顧客体験構築について解説します。
見どころ⑮ 「Zoff」のスタッフインフルエンサー成功事例を大解ぼう
インターメスティックが運営するメガネブランド「Zoff」が実践しているスタッフインフルエンサーのOMO施策を紹介します。「Zoff」では現在、200人弱のスタッフインフルエンサーが活躍中。顔出しありのスタッフインフルエンサーだけでなく、顔出しなしのスタッフインフルエンサーも、自分ならではの個性を生かしてファンをひきつけています。セッションでは、インターメスティックの担当者と、ビジュアルマーケティングの支援サービスを手がけるvisumoの井上社長が登壇し、ファン作りの仕組みを解説します。「スタッフによる自発的な取り組みを増やしたい」と考えているEC担当者さんは必見です。
【登録は無料】売上アップ&業務改善につながるAI活用、中国発EC「SHEIN」衝撃のサプライチェーン大解剖、BtoB-EC、DX、リテールメディアなど、最新トレンド、最先端テクノロジー活用、事例、最新ソリューションなどが学べるセッションをオンデマンド配信します。期間は8/5~21まで。