ベルーナが注文送料と会員向け優待サービスを改定。送料無料バーは110円値下げ、会員ランクをシンプル化

ベルーナは2025年4月から会員向けの優待サービスや送料の設定を改定する。送料無料バーは引き下げ、会員ランクは現状の5ランクから、3ランクに変更する

松原 沙甫[執筆]

1月16日 7:00

ベルーナは2025年4月1日の受注分から、会員優待サービスや送料・ポイントサービスの内容を改定する。会員優待ランク、会員特典、送料無料の条件などを見直す。改定後、送料無料ラインとなる注文金額は、現状から110円引き下げる。

会員優待ランクは、現行の5ランクから「シルバー会員」「ゴールド会員」を廃止して3ランクに変更しシンプル化。改定後の3ランクは、年間購入金額が税込11万円以上の「ダイヤ会員」、同5万5000円以上の「プラチナ会員」、5万5000円を下回る「通常会員」に変更する。

会員特典について、税込220円ごとに1ポイントを進呈しているポイントサービスは、「ダイヤ会員」は10倍、「プラチナ会員」には6倍のポイントを進呈する。このほか、「ダイヤ会員」「プラチナ会員」にはそれぞれ、顧客の誕生日月の買い物で1000ポイントを進呈する。

現行のポイントサービスでは、年間購入金額税込3万3000円以上が対象の「ゴールド会員」に3倍のポイント、同1万1000円以上が対象の「シルバー会員」に2倍のポイントを進呈している。

2025年4月1日の受注分から改定する会員優待ランク(画像はベルーナの公式オンラインストアから編集部がキャプチャ)
2025年4月1日の受注分から改定する会員優待ランク(画像はベルーナの公式オンラインストアから編集部がキャプチャ)

送料をベルーナが負担する送料無料の条件も4月以降から改定する。「通常会員」は税込1万890円未満の注文で送料は一律税込590円に、税込1万890円以上の注文は送料無料にする。「プラチナ会員」は税込5390円未満の注文で送料は税込590円。注文金額5390円以上の注文は送料無料にする。「ダイヤ会員」は注文金額にかかわらず、送料無料とする。

送料負担については現行、「通常会員」の場合、税込1万1000円以上の注文で送料無料、同未満は税込590円。「プラチナ会員」は現状、税込5500円以上の注文で送料無料、同未満で590円に設定している。「通常会員」「プラチナ会員」ともそれぞれ、2025年4月以降は送料が無料となる条件を注文金額110円ずつ引き下げる。

  • 「通常会員」:【改定前】注文金額税込1万1000円以上で送料無料→【改定後】同1万890円以上で送料無料。差額は110円
  • 「プラチナ会員」:【改定前】注文金額税込5500円以上で送料無料→【改定後】同5390円以上で送料無料。差額は110円
2025年4月1日から改定する送料の条件。「ダイヤ会員」は注文金額にかかわらず送料無料となる(画像はベルーナの公式オンラインストアから編集部がキャプチャ)
2025年4月1日から改定する送料の条件。「ダイヤ会員」は注文金額にかかわらず送料無料となる(画像はベルーナの公式オンラインストアから編集部がキャプチャ)

ポイント有効期限は、最新の注文日から翌年の同月同日に変更。2025年3月末までのポイント制度では、「最新の注文日から翌年の3月末日」までが有効期限となっているが、これを4月1日以降は最新の注文日から1年間に改定する。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00