フューチャーショップ、越境EC支援サービス「ZenLink」「ZenPromo」と連携

「futureshop」「futureshop omni-channel」の利用企業は、既存ECサイトで越境EC対応から海外プロモーションなどの機能を活用できるようになる。

松原 沙甫[執筆]

1月20日 10:30

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供するフューチャーショップは、ZenGroupが提供する越境EC支援サービスとの連携を始めた。

フューチャーショップの「futureshop」「futureshop omni-channel」と、ZenGroupの「ZenLink(ゼンリンク)」「ZenPromo(ゼンプロモ)」が連携。「futureshop」「futureshop omni-channel」の利用企業は、既存ECサイトで越境EC対応から海外プロモーションなどの機能を活用できるようになる。

「ZenLink」は、既存ECサイトに専用のHTMLタグを挿入すると、海外からのサイト訪問者に海外専用バナーを表示、商品選定後に専用バナーで注文へ進むボタンを押すと決済できるようになる。初期費用・月額費用は0円。

海外から購入された商品は、国内倉庫に送るだけでZenGroupが海外配送を代行。さらに19言語対応のカスタマーサポートがあり、各国に合わせた150種類の決済システムにも対応しているため、従来のECの工数を変更することなく海外販売をスタートできる。

この「ZenLink」について、「futureshop」「futureshop omni-channel」利用者向け特別プラン「ZenLink for futureshop」を用意した。

「ZenPromo」は、月間150万ビューの購入代行サービス「ZenMarket」への商品掲載、「ZenMarket」会員250万人に向けたメルマガ配信など購買意欲の高い既存会員へリーチするなど、プロモーションを支援。34か国から集結した19か国語のネイティブマーケターが、EC事業者の商品に適した市場をリサーチし、価格設定からクリエイティブ監修まで細かいアドバイスも提供する。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00