松原 沙甫[執筆] 9:00

一般社団法人日本通販CRM協会が主催したる「JAPAN EC 大賞 2024」で、自然食品や健康食品などを扱うECサイト「タマチャンショップ」を運営する九南サービスが「総合大賞」を受賞した。

「JAPAN EC 大賞 2024」は、深い知見を持つEC関係者がCRM(顧客との関係値構築)の観点で注目するEC企業や通販企業に投票するアワード。全国のEC事業関係者、EC業界の発展に貢献している人物19人からなる総投票数約1100票から受賞企業を決定した。

5つの「部門賞」を用意しており、「総合大賞」のほか、CRMにおいて重要な要素である「顧客対応」「商品・サービス」「PR」「ブランド」「人材活躍」の部門で企業を選出した。受賞企業は次の通り。

「総合大賞」

  • 「タマチャンショップ」を運営する九南サービス
九南サービスのCRM施策が高い評価を受けた
九南サービスのCRM施策が高い評価を受けた

「顧客対応部門賞」

  • ベビー服ブランドのECサイト「Haruulala(ハルウララ)」を運営するSunday Morning Factory。「Haruulala」はオーガニックコットンの生地と、オリジナルのテキスタイルが特徴
「顧客対応部門賞」は「Haruulala」の運営企業
「顧客対応部門賞」は「Haruulala」の運営企業

「商品・サービス部門賞」

  • ミスト型のビタミンCサプリメントなどを取り扱うECサイト「IN MIST(インミスト)」を運営するゼロワンブースター。
「商品・サービス部門賞」はミスト型サプリメントを展開する企業
「商品・サービス部門賞」はミスト型サプリメントを展開する企業

「PR部門賞」

  • 宅配冷凍総菜のECサイト「三ツ星ファーム」を運営するイングリウッド
「三ツ星ファーム」のイングリウッドが「PR部門賞」を受賞
「三ツ星ファーム」のイングリウッドが「PR部門賞」を受賞

「ブランド部門賞」

  • 「タマチャンショップ」を運営する九南サービス(「総合大賞」と「ブランド部門賞」を両方とも受賞)
九南サービスは「総合大賞」と「ブランド部門賞」をダブル受賞
九南サービスは「総合大賞」と「ブランド部門賞」をダブル受賞
  • 衣料品や雑貨など、工芸品のECサイト「中川政七商店」を運営する中川政七商店
中川政七商店も「ブランド部門賞」を受賞
中川政七商店も「ブランド部門賞」を受賞

「人材活躍部門賞」

  • ローヤルゼリー、青汁、男性向けサプリメントなどの健康食品を展開するECサイト「すこやか工房」を運営するすこやか工房
「人材活躍部門賞」はすこやか工房が受賞した
「人材活躍部門賞」はすこやか工房が受賞した
◇◇◇

「JAPAN EC 大賞 2024」の表彰式・懇親会は2025年1月29日、16:00から東京都内で実施する。場所は神田明神文化交流会EDOCCO STUDIO 地下1階イベントホール。受賞企業、日本通販CRM協会の会員企業など約70人が参集する。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]