ターミナルのファッションBtoB-ECプラットフォーム「TERMINAL」の流通総額が1000億円を突破

ターミナルが提供する、ファッション業界向けのBtoB-ECプラットフォームの年間流通総額が1000億円を突破した。2024年の年間流通額は前年比34%増となっており、堅調に拡大している

松原 沙甫[執筆]

1月21日 7:00

ターミナルが開発・運営をするファッション業界向けBtoB-ECプラットフォーム「TERMINAL」の2024年の年間流通額が1000億円を突破した。サービス開始から10年間が経過しており、現在の累計流通総額は5364億円に成長している。

ターミナルが2014年から提供している「TERMINAL」の年間流通額の推移
ターミナルが2014年から提供している「TERMINAL」の年間流通額の推移

ターミナルを設立した2014年に「TERMINAL」の提供を開始。2024年に設立10周年を迎え、累計導入ブランド数は1000ブランドを突破した。

「TERMINAL」を導入しているブランドの一部
「TERMINAL」を導入しているブランドの一部

利用ブランド数の拡大とともに、「TERMINAL」内での受発注金額も拡大。2024年の年間流通額は前年比34%増の1149億円となった。

ターミナルは今後、「TERMINAL」に蓄積されたデータを活用した、融資サービス、売掛保証サービスなどのファイナンスサービスの提供を予定。これらのサービスのリリースをめざし、調査、企画検討を開始している。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00