キューピーも機能性表示食品の通販を開始、「ヒアロモイスチャー240」を6/12に発売

「ヒアルロン酸Naは肌の水分保持に役立ち、乾燥を緩和する機能があることが報告されています。」と表示

瀧川 正実

2015年6月1日 7:00

キューピーは6月12日、食品の機能性が表示できるようになる「機能性表示食品制度」に基づいたサプリメント「ヒアロモイスチャー240」を発売する。販売するのは自社通販サイト「キユーピーアヲハタネットショップ」。

「機能性表示食品制度」は4月1日に施行され、通販会社などが消費者庁に「機能性表示食品制度」に基づいた食品を申請している。通販業界では森下仁丹が機能性表示食品の新サプリブランドを立ち上げるなど、通販・EC企業が続々と参入している。

「ヒアロモイスチャー240」はヒアルロン酸ナトリウム(ヒアルロン酸Na)を機能性成分として配合。科学的な研究データをもとに消費者庁に届け出を行った。

キューピーが発売する「機能性表示食品制度」に基づいたサプリメント「ヒアロモイスチャー240」

「機能性表示食品制度」に基づいたサプリメント「ヒアロモイスチャー240」

高純度に精製したヒアルロン酸Naを240ミリグラム(1日の摂取目安量4粒あたり)配合。「ヒアルロン酸Naは肌の水分保持に役立ち、乾燥を緩和する機能があることが報告されています。」と表示し、肌の乾燥が気になる人を中心に訴求する。

価格は、内容量120粒(30日分)で税込5400円。240粒入りで税込1万260円。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00