瀧川 正実 2015/6/1 7:00

キューピーは6月12日、食品の機能性が表示できるようになる「機能性表示食品制度」に基づいたサプリメント「ヒアロモイスチャー240」を発売する。販売するのは自社通販サイト「キユーピーアヲハタネットショップ」。

「機能性表示食品制度」は4月1日に施行され、通販会社などが消費者庁に「機能性表示食品制度」に基づいた食品を申請している。通販業界では森下仁丹が機能性表示食品の新サプリブランドを立ち上げるなど、通販・EC企業が続々と参入している。

「ヒアロモイスチャー240」はヒアルロン酸ナトリウム(ヒアルロン酸Na)を機能性成分として配合。科学的な研究データをもとに消費者庁に届け出を行った。

キューピーが発売する「機能性表示食品制度」に基づいたサプリメント「ヒアロモイスチャー240」

「機能性表示食品制度」に基づいたサプリメント「ヒアロモイスチャー240」

高純度に精製したヒアルロン酸Naを240ミリグラム(1日の摂取目安量4粒あたり)配合。「ヒアルロン酸Naは肌の水分保持に役立ち、乾燥を緩和する機能があることが報告されています。」と表示し、肌の乾燥が気になる人を中心に訴求する。

価格は、内容量120粒(30日分)で税込5400円。240粒入りで税込1万260円。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]