内山 美枝子 2015/6/5 8:00

ヨドバシ、アマゾン、ヤマト、ベルーナなど、各社のニュースに注目が集まりました。新連載「楽天市場で繁盛店になるための実践講座」も好評です。

  1. 「父の日ギフト特集2015」を開設、アマゾン

    アマゾンでは、食品・飲料ギフトの売り上げが毎年、前年比約1.5倍になるなど成長が著しい2015/5/29
  2. 繁盛する楽天店を作るには「分析・解析・改善」の5ポイントを押さえておくべし!

    1日8時間を売り上げアップのための仕事に費やすために知っておくべきポイントを解説2015/5/29
  3. ヨドバシカメラがゴルフ用品のネット通販に参入、総合ECサイトめざし品ぞろえ拡充

    ゴルフ用品の新規取り扱いにより、通販サイトで扱うのは368万品目を超えた2015/5/29
  4. EC市場は12.8兆円に拡大し、EC化率は4.37%に上昇。2014年のBtoC-ECの市場規模調査

    2014年のBtoC-EC市場規模は「物販系分野」などの合計額。「物販系分野」の市場規模は、前年比13.5%増の6兆8042億円2015/6/3
  5. アマゾンが出店者向け新機能「商品紹介コンテンツ」を導入、訴求力の高いページ作成が可能に

    アマゾンは出店者向けに、訴求力の高い商品詳細ページを作成できる機能「商品紹介コンテンツ」を6月から本格導入する2015/6/1
  6. 中国直販EC最大手の京東集団が日本製品専門の「日本館」をオープン、日本企業の出店募集を開始

    中国国内の物流サービスもあわせて提供する2015/6/2
  7. 固定費無料の通販統合パッケージを提供開始、ヤマトホールディングス

    中小EC事業者をメインターゲットに、グループのサービスを統合パッケージ化2015/6/2
  8. キューピーも機能性表示食品の通販を開始、「ヒアロモイスチャー240」を6/12に発売

    「ヒアルロン酸Naは肌の水分保持に役立ち、乾燥を緩和する機能があることが報告されています。」と表示2015/6/1
  9. クール便の指定日配達を可能に、ヤマト運輸

    「総量管理システム」の構築により発送数などが予測可能になったことで2015/6/2
  10. キッチン用品ECサイト「daily-3」の丸長を完全子会社化、ベルーナ

    モール内での販売ノウハウを共有、卸事業の拡大も2015/6/4

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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