週間人気記事ランキング

LINE Pay、ZOZOTOWNなどで始動/ヤマトの「宅急便コンパクト」と「ネコポス」

2015年2月27日~3月5日に公開された記事の中から、アクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

内山 美枝子

2015年3月6日 8:00

LINEのスマートフォン決済サービス「LINE Pay」の加盟店が発表されました。ZOZOTOWN、Fril、SHOPLISTなど、LINEユーザーと(イメージ的に)親和性が高そうなサービスが目立ちます。ヤマトのメール便廃止にまつわる情報も注目を集めています。

  1. 「ZOZOTOWN」「SHOPLIST」「HMV」「フェリシモ」など、大型ECサイトが「LINE Pay」を導入へ

    フリマアプリの「Fril」なども対応し、近く加盟店第2弾を公表する予定2015/3/2
  2. ヤマト運輸社長が語る、「クロネコメール便」廃止の真相と「宅急便」新サービスの中身

    新サービスは「BtoCの通販事業者様が発送される商品のプレゼンスを上げるサービスになる」2015/3/2
  3. クロネコメール便廃止の代替新サービス「宅急便コンパクト」「ネコポス」を発表、ヤマト運輸

    小さな荷物を専用BOXで送る「宅急便コンパクト」は594円から、ポストに投かんする「ネコポス」の上限は378円2015/3/3
  4. 九州のシイタケ卸会社から楽天市場で有数の食品EC店になった「自然の都 タマチャンショップ」の成功秘話

    田中耕太郎社長に売り上げ拡大のきっかけなどを聞いた2015/2/27
  5. 優れた広告主、媒体を表彰する「LinkShare Japan Award2014」開催、リンクシェア・ジャパン

    大賞は「ひかりTVショッピング」と「価格.com」が受賞2015/3/2
  6. アマゾンが違法・有害製品対策を強化へ、セーファーインターネット協会に参加

    違法・有害製品の排除に向け、第三者機関とのパートナーシップを強化する2015/3/4
  7. 4月開始の「食品の機能性表示制度」を理解している消費者は6%、クロス・マーケティング調査

    「機能性表示制度」を理解している人は全体の6.0%で、「言葉のみ知っている」人を含めると43.5%2015/3/3
  8. 通販業界歴30年のプロが物流視点で導き出した“成功するオムニチャネル”の条件

    通販物流の視点から、オムニチャネルで失敗しないためのポイントと具体的な組み立て方などを、事例を交えて解説2015/3/3
  9. 「機能性表示食品制度」の導入を政府が閣議決定、4/1以降に届け出の受付を開始

    最短で6月から新制度の表示をした商品販売も2015/3/4
  10. 客離れリスク抱える安売りEC企業の弱点露呈した夢展望、健康コーポ傘下での再建の行方

    夢展望が構築したビジネスモデルと健康コーポ傘下入りした経緯などから再建の行方を探る2015/2/27

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00