ハロウィンの衣装を試着できるカフェを期間限定で開設、アマゾン

販売するハロウィン衣装の中からおすすめの衣装を試着できる

中川 昌俊

2015年9月25日 8:00

アマゾンは10月2日から3日間、東京・神宮前に「Amazon Halloween Café」を期間限定で開設する。販売するハロウィン衣装の中からおすすめの衣装を試着できるほか、ヘアメイクのアドバイスも受けることが可能。ハロウィンでの仮装を体験できるようにする。

アマゾンでは近年、ハロウィン関連のグッズ売り上げが拡大。イベント開催で、ハロウィン関連グッズの売り上げ拡大につなげていく。

8月28日に「ハロウィンストア」を開設し、現在は12万点以上のコスチュームを販売している。この中から、スタイリストが厳選した30着を「Amazon Halloween Café」内で試着できるようにする。

ヘアメイクアーティストによるヘアメイク体験会や小物・アクセサリー制作、デコレーションなどのハンドメイド体験会などを実施。本格的な仮装ができるようにする。仮装した状態を写真で撮影できるスポットも設ける。

アマゾンではプレス向けのハロウィンイベントも開催する予定。ハロウィンを盛り上げるためのイベントを積極的に開催していく考え。

「Amazon Halloween Café」の外観
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00