中川 昌俊 2015/9/25 9:00

ECサイト運営支援を行うECホールディングスは9月24日、受注処理や電話によるカスタマーサポートを代行する「ネットショップ受注処理代行」サービスの提供を開始した。EC企業が受注処理やカスタマーサポートなどのルーチーン業務を外注する傾向が増えてきていることから、対応したサービスを提供することにした。

受注処理といった業務のアウトソーシング受託は海外で行われるケースも多いが、ECホールディングスは札幌支社を増床し対応。人員スタッフを整え、国内でサービスを展開する。

これまで多くのEC企業の運営代行しており、独自ドメイン、ASP、複数モール連携など社内でほぼ全てのカートやシステムを経験。どのようなシステムにも対応可能だとしている。

予算に応じて対応する。予算例として、受注処理件数が月間300件までで7万円、1000件までで15万円、2000件までで30万円。

「ネットショップ受注処理代行」の基本サービスとオプション
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