週間人気記事ランキング

ネット広告の運用失敗を事前に防ぐためのポイント/セブングループのオムニ1兆円戦略

2015年9月25日~10月1日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

瀧川 正実

2015年10月2日 7:00

ネットショップを始めて間もないヒロシが売上拡大を狙って開始したネット広告は、あえなく失敗。なぜ受注は伸びなかったのか…。セブン&アイグループのオムニチャネル売上高1兆円構想を実現するための取り組みスタートに注目が集まりました。

  1. ネット広告を始めたけど大失敗!? 運用前に押さえておくべき5つのポイント

    初めてのネット広告に50万円を投入! したものの失敗。なぜ、思ったように注文が入らなかったんだ?(連載第5回)

    2015/9/28
  2. オムニ売上1兆円めざすセブン&アイ、グループ横断の通販サイト「omni7」を11月開設へ

    全国に約1万8000店を展開するセブン-イレブンの店舗を利便性の高い生活拠点にする方針2015/9/25
  3. 日本大学商学部で楽天出店者による講座を開講、楽天

    「ゲキハナ」「小島屋」「SILVER BULLET」などの経営者が登壇2015/9/28
  4. シリコンゴムの指輪になぜ人が集まるのか? 買いたくなる付加価値を作る「伝え方」

     
    シリコン指輪の「Qalo」は、顧客層の見極めや、ブランドのミッションを語ることで支持者を得ることに成功している2015/9/30
  5. 「インスタグラム」からECサイトへの誘導ができるようになるって、知ってる?

     
    2015年9月18日~9月24日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?2015/9/25
  6. 中国消費者を日本のECサイトへ集客する「ペイパル・チャイナ・コネクト」を開始、ペイパル

     
    ペイパル決済導入拡大につなげる2015/9/30
  7. スマホECの支払いは46%がクレジットカード、スマホで買わないは約11%。MMD研究所

     
    PCでECを利用するときに最も多い支払い方法も調査、クレジットカードで53.4%。スマホよりも7.4ポイント多かった2015/9/30
  8. 小売現場のWeb・IT活用事例~大手百貨店が進めるオムニチャネル時代の売り場作り

     
    高島屋、松屋銀座、三越伊勢丹が仕掛けるウェブ活用の事例を紹介2015/9/25
  9. ハロウィンの衣装を試着できるカフェを期間限定で開設、アマゾン

     
    販売するハロウィン衣装の中からおすすめの衣装を試着できる2015/9/25
  10. どんどん価格比較して!ヨドバシが店頭で撮影行為を解禁、など12記事【ネッ担まとめ】

     
    ネットショップ担当者が読んでおくべき2015年9月14日~9月27日のニュース2015/9/29

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00