週間人気記事ランキング

自転車ECの「cyma(サイマ)」と野球ユニフォームの「ファンゴ」、それぞれの戦略【ネッ担アクセスランキング】

2018年6月22日~28日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

内山 美枝子

2018年6月29日 9:00

「cyma(サイマ)」は業務提携でスポーツサイクルのカテゴリーを強化、「ファンゴ」はLINE@の活用で業務の効率化や接客の強化を行っています。

  1. 4年でEC売上20億円超の「cyma-サイマ-」、スポーツサイクルの商品を拡充

    サイマは、ワイ・インターナショナルと提携することでスポーツサイクルのカテゴリーを強化する

    2018/6/25
  2. 注文方法の9割が「1:1トーク」! 野球ユニフォーム専門店のLINE@活用事例

    「1:1」で即時のやり取りをすることで、コンバージョンにつながりやすくなったという

    2018/6/25
  3. メルカリの流通総額は直近12か月で3200億円、”レディース以外”を戦略的に強化

    さらなる成長に向け、「mercari」は女性関連以外のカテゴリーの戦略的強化を掲げている

    2018/6/25
  4. セブン&アイがスマホ決済の新会社「セブン・ペイ」設立、グループ内決済でCRM戦略支える

    グループ各社のアプリと連動した新たな決済サービスを2019年春をめどに開始する計画

    2018/6/27
  5. ディズニーリゾート来場者向けのスマホECサービス、パーク体験を充実する新アプリとは

    来場者はパーク内のほぼすべての商品をオンラインで購入し、自宅などに配送できる

    2018/6/27
  6. アリババが推進する「ニューリテール」時代の顧客体験とは? テクノロジー&データが牽引する小売の未来

    Interop Tokyo 2018の基調講演でアリババグループが推進するニューリテール構想が語られた

    2018/6/25
  7. 【大阪府北部地震】EC企業の被害状況から見る教訓と課題

    「楽天スーパーSALE期間中の休日明けで注文と問合せが殺到する中、電車通勤の受注系業務スタッフが出勤できず、対応が後手に回った」など、震災によるスタッフ不在が業務に影響した事業者が多かった

    2018/6/26
  8. JD.com半端ないって。あいつ半端ない。ザリガニ3373万匹も売るもん。そんなんできひんやん、普通。【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2018年6月18日〜24日のニュース

    2018/6/26
  9. アパレルの自社ECと「ZOZOTOWN」の在庫連携を実現、クラウドECプラットフォーム「ebisumart」

    在庫データを一元化し、ECに関連する業務をアラタナに委託することができる

    2018/6/22
  10. 阪急百貨店のECサイト&実店舗の顧客体験を変えた「Amazon Pay」の導入効果とは

    Amazonの決済サービス「Amazon Pay」の導入で、商圏外である関東圏の顧客増加、実店舗を利用する消費者の利便性向上なども実現できたという

    2018/6/26

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00