内山 美枝子 2018/6/29 9:00

「cyma(サイマ)」は業務提携でスポーツサイクルのカテゴリーを強化、「ファンゴ」はLINE@の活用で業務の効率化や接客の強化を行っています。

  1. 4年でEC売上20億円超の「cyma-サイマ-」、スポーツサイクルの商品を拡充

    サイマは、ワイ・インターナショナルと提携することでスポーツサイクルのカテゴリーを強化する

    2018/6/25
  2. 注文方法の9割が「1:1トーク」! 野球ユニフォーム専門店のLINE@活用事例

    「1:1」で即時のやり取りをすることで、コンバージョンにつながりやすくなったという

    2018/6/25
  3. メルカリの流通総額は直近12か月で3200億円、”レディース以外”を戦略的に強化

    さらなる成長に向け、「mercari」は女性関連以外のカテゴリーの戦略的強化を掲げている

    2018/6/25
  4. セブン&アイがスマホ決済の新会社「セブン・ペイ」設立、グループ内決済でCRM戦略支える

    グループ各社のアプリと連動した新たな決済サービスを2019年春をめどに開始する計画

    2018/6/27
  5. ディズニーリゾート来場者向けのスマホECサービス、パーク体験を充実する新アプリとは

    来場者はパーク内のほぼすべての商品をオンラインで購入し、自宅などに配送できる

    2018/6/27
  6. アリババが推進する「ニューリテール」時代の顧客体験とは? テクノロジー&データが牽引する小売の未来

    Interop Tokyo 2018の基調講演でアリババグループが推進するニューリテール構想が語られた

    2018/6/25
  7. 【大阪府北部地震】EC企業の被害状況から見る教訓と課題

    「楽天スーパーSALE期間中の休日明けで注文と問合せが殺到する中、電車通勤の受注系業務スタッフが出勤できず、対応が後手に回った」など、震災によるスタッフ不在が業務に影響した事業者が多かった

    2018/6/26
  8. JD.com半端ないって。あいつ半端ない。ザリガニ3373万匹も売るもん。そんなんできひんやん、普通。【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2018年6月18日〜24日のニュース

    2018/6/26
  9. アパレルの自社ECと「ZOZOTOWN」の在庫連携を実現、クラウドECプラットフォーム「ebisumart」

    在庫データを一元化し、ECに関連する業務をアラタナに委託することができる

    2018/6/22
  10. 阪急百貨店のECサイト&実店舗の顧客体験を変えた「Amazon Pay」の導入効果とは

    Amazonの決済サービス「Amazon Pay」の導入で、商圏外である関東圏の顧客増加、実店舗を利用する消費者の利便性向上なども実現できたという

    2018/6/26

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