週間人気記事ランキング

「インスタグラム」からECサイトへの誘導ができるようになるって、知ってる?

2015年9月18日~9月24日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

瀧川 正実

2015年9月25日 7:00

ECサイトの販促ツールとして期待が集まる写真投稿型SNS「Instagram(インスタグラム)」に人気が集中しました。広告写真内での「商品購入ボタン」の設置、サイト内への誘導など、EC企業の「Instagram」活用が増える可能性がありますね。

  1. ついに「Instagram」からECサイトへの誘導がOKに。購入ボタンの設置など広告強化策

    商品購入などを促す「ボタン」を付けて広告主のサイトに誘導する「カルーセル広告」などを開始2015/9/18
  2. ソフトバンクホークス優勝で「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」がセールを開始

    「Yahoo!ショッピング」ではポイントが最大41倍付与されるキャンペーンなどを展開2015/9/18
  3. 「里親捜しの自走型保護猫カフェ」でネットショップ店員体験

    楽天市場の舞台裏体験ツアーレポート in ネコリパブリック 東京御茶の水店2015/9/18
  4. 中古商品を比較・検討しやすくした「中古ストア」を開設、Amazon

     
    中古商品の売れ行きが前年比70%増と好調なため、中古ストアを開設した2015/9/18
  5. 会員制ファッションECサイト「ザリアルリアル」が日本事業から撤退へ

     
    米国のECサイト「リアルリアル」での再開を将来的に計画しているもよう2015/9/18
  6. 「転送コム」、日本のEC商品を台湾のコンビニで受け取り可能にするサービス開始

     
    日本のECサイトが販売する商品を台湾ファミリーマートの全店舗で受け取れるようにした2015/9/18
  7. テコラスが組織改編など実施へ。社長は生え抜きの嶋田健作氏→稲積憲氏、社名→NHN テコラスに

     
    テコラスのEC事業部門の責任者である稲積憲取締役が「NHN テコラス」の社長に2015/9/18
  8. あの「塚田農場」運営会社がECに参入/「Instagram」の利用動向調査

     
    2015年9月11日~2015年9月17日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか? 2015/9/18
  9. サービス重視の時代にEC企業に求められるマーケティングとは

     
    新しい技術によって顧客がどう変化し、それを使うことでどのように顧客の満足度を高められるかが重要2015/9/24
  10. 西友、ネットスーパーで注文した商品をロッカーや店頭で受け取れるサービスを開始

     
    働く女性に受け取りやすい環境を提供2015/9/24

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00