中国消費者を日本のECサイトへ集客する「ペイパル・チャイナ・コネクト」を開始、ペイパル

ペイパル決済導入拡大につなげる

中川 昌俊

2015年9月30日 10:00

ペイパルは9月30日、海外のECサイトでよく利用する中国の消費者を日本のECサイトへ送客するプロモーション支援サービス「ペイパル・チャイナ・コネクト」を開始した。購買力の旺盛な中国消費者を送客するサービスで、日本のECサイトへのペイパル決済の導入拡大につなげていく。

ペイパルは、中国で普及する銀聯(ぎんれん)カードを運営する中国銀聯や中国大手銀行の中国建設銀行、商品情報紹介サイト「SMZDM.com」などと連携。それぞれのサイトで日本のECサイトへ誘導する広告などを展開する。「海淘(ハイタオ)」と呼ばれる海外のECサイトでよく商品を購入する中国の消費者を送客していく。

第1回目のキャンペーンで、10月23日から11月上旬までの間、ニッセンや外国人向けの代理購入サイト「バイイー」、コスメのECサイト「Cosme.com」など、ペイパルの決済サービスを導入している15サイトへ誘導を行う。

中国で最もECの流通額が高まる日「シングルズデー」(11月11日)や年末年始に向けたキャンペーンも今後計画しており、継続的なプログラムとして提供する。

ペイパルは2010年から銀聯カードに対応。銀聯カード会員が便利にネットで買い物ができる環境を提供している。

加えて、「届いた商品に不具合がある」「説明と著しく違う」といった問題が発生した際、返品送料をペイパルが負担する「無料返品サービス」も提供。中国ではペイパルの利用者が年々増えている。中国の消費者が海外のECサイトで購入する際に最もよく利用している決済サービスになっているという。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00