CRMシステム「カスタマーリングス」が「HIT-MALL」「w2Commerce」などと連携

データ分析やCRM、マーケティング自動化などの機能強化を実現する

渡部 和章

2017年4月28日 11:00

テキストマイニングやCRMなどのシステムを提供するプラスアルファ・コンサルティングは4月26日、CRM/マーケティング・オートメーションシツール「カスタマーリングス」を3つの外部サービスと連携させた。データ分析やCRM、マーケティング自動化などの機能強化を実現する。

新たに連携した外部サービスは、アイテック阪急阪神が提供している「HIT-MALL」と、w2ソリューションが提供する「w2Commerce」「リピートPLUS」の3つ。

「HIT-MALL」はECサイト構築パッケージをベースとしたEC構築・運営サービス。「HIT-MALL」に日々蓄積される顧客データや購買データを、日次で「カスタマーリングス」に自動的に連携できるようにした。

ECサイトの売り上げ状況や、顧客の傾向をタイムリーに把握し、顧客の特性に合わせたセグメント別の配信を容易に自動化する。

また、在庫データを連携することで、在庫入荷のトリガーメールの自動化も実現。顧客データとアクセスログを紐付けるづけることで、閲覧商品ごとのセグメントメールや、カート放棄メールを自動化することも可能になった。

w2ソリューションが提供するECパッケージ「w2Commerce」と、リピート通販促進ツール「リピートPLUS」との連携によって、両サービスに蓄積されている顧客データや購買データを「カスタマーリングス」に取り込むことが可能になった。売り上げ状況や顧客の傾向をタイムリーに把握できる。

カスタマーリングスが提供しているクロスチャネルでのマーケティング・オートメーション機能を活用すれば、メールやLINEなどを活用した、きめ細かい顧客コミュニケーションまで自動で実行できる。

アイテック阪急阪神のコメント

ECサイトの構築から運営までトータルサポートを提供する「HIT-MALL」導入企業様の売上アップのため、顧客の創出、育成は欠かせません。この度、「カスタマーリングス」との連携が実現できたことで、これまで以上にマーケティングデータの活用が進み、導入企業様のサービス向上につながることを期待しております。

w2ソリューション 代表取締役CEO・山田大樹氏のコメント

今回の連携により、弊社のECパッケージご利用企業様に対して、通販業界に多くの実績を持つカスタマーリングスと連携したサービス提供が実現できました。蓄積したデータを元に、高度な分析を自動化/効率化するマーケティング・オートメーションをシームレスに利活用できるようになります。これにより、弊社のECパッケージご利用企業様の差別化・収益化が図れると共に、通販業界全体においてマーケティングデータの活用が進むことに非常に大きな期待をしております。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00