興行チケットの再販マーケットプレイスを展開するチケットストリートは8月5日、「Yahoo!ショッピング」に出店した。二次流通チケット販売では、オークション以外のECサイトへの出店は初という。モールに出店することで、モール利用者という新たな層の開拓につなげる。

チケットストリートは、ファン同士で行われる興行チケット売買を仲介する二次流通サービス「チケットストリート」を2011年から開始。2014年8月までの取引総数は6万件以上に上る。公演中止・延期、配送トラブルなどの場合に返金対応するなど、興行チケットの二次流通サービスの安全性を打ち出し、利用者を増やしている。

「Yahoo!ショッピング」に出店することで、入手困難なプレミアムチケット、定価以下のお得なチケットを、「Yahoo!ショッピング」ユーザーに訴求。新たなユーザー層を開拓する。

「チケットストリート」にチケットを出品する人の商品は、「Yahoo!ショッピング」にも情報を掲載。すでに連携している「ヤフオク!」「モバオク」「楽天オークション(楽オク)」との同時掲載を合わせ、販路を拡大する。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム