興行チケットの再販マーケットプレイス運営のチケットストリート、「Yahoo!ショッピング」に出店

オークション以外のECサイトへの出店は初。モール出店で、モール利用者という新たな層の開拓につなげる

瀧川 正実

2014年8月7日 10:57

興行チケットの再販マーケットプレイスを展開するチケットストリートは8月5日、「Yahoo!ショッピング」に出店した。二次流通チケット販売では、オークション以外のECサイトへの出店は初という。モールに出店することで、モール利用者という新たな層の開拓につなげる。

チケットストリートは、ファン同士で行われる興行チケット売買を仲介する二次流通サービス「チケットストリート」を2011年から開始。2014年8月までの取引総数は6万件以上に上る。公演中止・延期、配送トラブルなどの場合に返金対応するなど、興行チケットの二次流通サービスの安全性を打ち出し、利用者を増やしている。

「Yahoo!ショッピング」に出店することで、入手困難なプレミアムチケット、定価以下のお得なチケットを、「Yahoo!ショッピング」ユーザーに訴求。新たなユーザー層を開拓する。

「チケットストリート」にチケットを出品する人の商品は、「Yahoo!ショッピング」にも情報を掲載。すでに連携している「ヤフオク!」「モバオク」「楽天オークション(楽オク)」との同時掲載を合わせ、販路を拡大する。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00