人気ファッションECサイト「Rakuten BRAND AVENUE」のアプリを公開、楽天

アプリの提供でアクセスしやすい環境を整備、顧客の囲い込みにつなげる

中川 昌俊

2014年8月26日 8:00

楽天は8月22日、楽天市場のファッションブランド公式専門サイト「Rakuten BRAND AVENUE」のAndroidアプリ「楽天ブランドアベニュー(公式ファッション通販)」を公開した。同サイトのユーザーは、スマートフォン(スマホ)の利用率が高いため、アプリの開発に至ったという。アプリの提供でアクセスしやすい環境を整備、顧客の囲い込みにつなげる。

「Rakuten BRAND AVENUE」は20代後半から30代に人気のファッションECサイト。「楽天市場」全体としては低単価なファッションの販売が多いが、同サイトはショップブランドなどを集めて展開。競合としては「ZOZOTOWN」などが挙げられる。

アプリでは、お得な情報やアプリユーザー限定のタイムセールなどのプッシュ通知を配信。楽天市場の中に存在するため、閲覧履歴やお気に入り登録は楽天市場全体の情報が表示されていたが、アプリでは「Rakuten BRAND AVENUE」内だけの閲覧履歴表示やお気に入り登録を可能にした。

今後、アプリ限定のポイントキャンペーンやクーポンのプレゼントも実施。アプリ提供開始を記念して、初回ダウンロード限定特典で「Rakuten BRAND AVENUE」全商品を対象とした10%オフクーポンを8月29日までの期間限定で配布する。

アプリTOP画面
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00