人気ファッションECサイト「Rakuten BRAND AVENUE」のアプリを公開、楽天
アプリの提供でアクセスしやすい環境を整備、顧客の囲い込みにつなげる
楽天は8月22日、楽天市場のファッションブランド公式専門サイト「Rakuten BRAND AVENUE」のAndroidアプリ「楽天ブランドアベニュー(公式ファッション通販)」を公開した。同サイトのユーザーは、スマートフォン(スマホ)の利用率が高いため、アプリの開発に至ったという。アプリの提供でアクセスしやすい環境を整備、顧客の囲い込みにつなげる。
「Rakuten BRAND AVENUE」は20代後半から30代に人気のファッションECサイト。「楽天市場」全体としては低単価なファッションの販売が多いが、同サイトはショップブランドなどを集めて展開。競合としては「ZOZOTOWN」などが挙げられる。
アプリでは、お得な情報やアプリユーザー限定のタイムセールなどのプッシュ通知を配信。楽天市場の中に存在するため、閲覧履歴やお気に入り登録は楽天市場全体の情報が表示されていたが、アプリでは「Rakuten BRAND AVENUE」内だけの閲覧履歴表示やお気に入り登録を可能にした。
今後、アプリ限定のポイントキャンペーンやクーポンのプレゼントも実施。アプリ提供開始を記念して、初回ダウンロード限定特典で「Rakuten BRAND AVENUE」全商品を対象とした10%オフクーポンを8月29日までの期間限定で配布する。
これは広告です