ファッションECサイト「Rakuten BRAND AVENUE」と「Stylife」を統合、楽天

11月15日頃に統合予定、「Stylife」の名称が消滅へ

中川 昌俊

2016年10月12日 9:00

楽天は10月11日、ファッション通販サイト「Stylife」を「Rakuten BRAND AVENUE」に統合し、リニューアルオープンすると発表した。

独自ドメインサイトの「Stylife」へ集客するよりも、楽天市場内の「Rakuten BRAND AVENUE」に集客した方が効果が高く、効率的なためサイト統合するものと見られる。

「Stylife」は独自ドメインサイトの展開とあわせて、「Rakuten BRAND AVENUE」の中の1店舗として展開してきた。サイト統合で「Rakuten BRAND AVENUE」に吸収、「Stylife」という名称も消滅する。統合は11月15日頃を予定。

ポイント制度「Stylifeポイント」、会員制サービス「Stylife VIP」はリニューアルのタイミングで廃止される。

ポイントに関しては「楽天スーパーポイント」への交換が可能。「Stylife VIP」会員にはクーポンが6か月間、毎月500円もしくは1000円分のクーポンが配布される。

サイト統合のお知らせ

「Stylife」は、1997年にニチメン(現双日)の新規事業としてスタート。スタイライフとして2000年に独立し、2006年6月に大証ヘラクレスに上場した。2012年5月に楽天は新たに開設した「Rakuten BRAND AVENUE」とファッションブランドの橋渡し役を期待し、資本・業務提携。スタイライフは楽天グループに入った。

2013年2月には楽天が公開買い付けを実施し、同7月に上場を廃止。同9月に楽天の100%子会社となり、2015年4月に楽天に吸収合併されている。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00