注文から2時間以内にコンタクトレンズを配送するサービスを開始、メガネスーパー

新宿区、渋谷区、豊島区、中野区の指定地域が対象、「出前館」で注文受付

中川 昌俊

2016年10月11日 11:30

メガネスーパーは10月11日、宅配ポータルサイト「出前館」を通じて、コンタクトレンズの即日配送を始めた。すぐにコンタクトレンズが欲しいというニーズに対応することで、新たな顧客の取り込みを図る。

即日配送サービスは高田馬場本店、渋谷松濤店で開始し、両店舗から半径約3キロの新宿区、渋谷区、豊島区、中野区の指定地域が宅配エリアとなる。「出前館」に注文が入ったのち、2時間以内に指定の場所に商品を届ける。

メガネスーパーでは2015年6 月にコンタクトレンズ専門店を開設したほか、2015年11月にはドライブスルー形式でのコンタクトレンズ販売を開始するなど、顧客のニーズに合わせた新たなサービスを積極的に展開しており、即日配送サービスを始めることで、さらに顧客の利便性を高める。

即日配送サービスは都内2店舗での開始となるが、反響を見た上で対象店舗・エリアを随時拡大していく予定としている。

「出前館」での注文画面
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00