メガネスーパー とは 意味/解説/説明

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600万超の顧客データ活用したシニア層特化のオムニチャネルを推進へ、メガネスーパー

ecbeingと共同で、「接客サービスの高度化」「デリバリーサービスの利便性向上」「マーケティング展開の精度向上」に取り組む

瀧川 正実

2014年10月2日 7:00

  • 36
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

商品開発などメガネスーパーが業務連携先を開拓へ、協業通じオムニチャネルを推進

他社との業務提携を通じて革新的サービスや商品開発を推進する取り組みを始める

瀧川 正実

2014年10月16日 14:29

  • 55
  • 運営
  • オムニチャネル

大手眼鏡チェーン初のECサイトで店頭在庫を確認できるオムニチャネル機能、メガネスーパー

オンラインで確認してオフラインで購入するといった消費行動に対応する

瀧川 正実

2014年10月17日 7:00

  • 41
  • 運営
  • オムニチャネル

ネットで購入した商品の店頭受け取りサービスを開始、メガネスーパー

度入りレンズの見え方なども店頭で確認可能

中川 昌俊

2015年4月14日 9:30

  • オムニチャネル

売り上げが3倍になったメガネスーパーの施策を担当者が紹介するセミナーを7/30開催、コマース21ら3社

メガネスーパー川添氏を招き、ロイヤル顧客の育成術などを公開

中川 昌俊

2015年6月18日 14:00

  • 29
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

「Amazonログイン&ペイメント」を自社サイトに導入、メガネスーパー

消費者の購入時の障壁を軽減、利便性の向上へ

中川 昌俊

2015年8月27日 17:00

  • 決済

通販新聞ダイジェスト
通販・ECがうまくいかないのは組織のせい? 事例に学ぶ“通販力”高める組織作り

スパイスライフ、ハーバー研究所、メガネスーパーが行っている通販力を高めるための組織作りとは

通販新聞

2015年9月1日 7:00

  • 23
  • 運営
  • 業界動向
  • ニュース

全国のローソン店頭での受け取りサービスを開始、メガネスーパー

佐川急便の「コンビニ受取サービス」導入

中川 昌俊

2016年2月1日 10:00

  • 物流・配送

関連商品をレコメンドする「VeAssist」のモバイル版をリリース、VeJapan

メガネスーパーがすでに導入し、新規ユーザーの獲得に高い効果をあげている

中川 昌俊

2016年2月26日 10:00

  • レコメンド

実店舗とECサイトの顧客データを統合、メガネスーパー

実店舗、ECサイトの購入履歴をもとに最適なメガネの提案が可能に

中川 昌俊

2016年6月8日 11:00

  • オムニチャネル

注文から2時間以内にコンタクトレンズを配送するサービスを開始、メガネスーパー

新宿区、渋谷区、豊島区、中野区の指定地域が対象、「出前館」で注文受付

中川 昌俊

2016年10月11日 11:30

  • 集客
  • 物流・配送

メガネスーパー、コンタクトの定期販売強化で「Amazonログイン&ペイメント」の定期購入機能を導入

自社ECサイトは2016年5~9月までの累計売上が前年同期比35%増と成長を続けている

中川 昌俊

2016年10月21日 11:00

  • 決済

過去に購入した商品を1タップで注文可能にするスマホアプリを公開、メガネスーパー

レンズの交換日に併せたプッシュ通知機能なども提供

中川 昌俊

2017年1月24日 17:00

  • スマホ・タブレット
  • オムニチャネル

メガネスーパーが「LOHACO」に出店、新規ユーザーの獲得を図る

「ロハコ」のマーケットプレイスに出店している店舗では初のコンタクトレンズ販売という

瀧川 正実

2017年5月24日 10:00

  • 77
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向

メガネスーパーが店頭決済に「ビットコイン」を導入、インバウンドニーズに対応

リクルートライフスタイルが提供するモバイルペイメントサービス「モバイル決済 for Airレジ」を導入して実現

瀧川 正実

2017年7月4日 11:00

  • 34
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

なんでセミナー講師や連載を積極的に引き受けるの? メガネスーパー・川添さんに聞く

登壇や取材を受けると「交流のネットワークが広がったり、事業者同士の事例を深く聞けることができるようになる」

瀧川 正実

2017年8月2日 7:00

  • 284
  • 26
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

メガネスーパーが「EC関与売上」をKPIに設定し、決算短信で公開した理由

メガネスーパーの川添氏は「IRで発表しなくても、EC関与売上をKPIとして取り入れる企業が増えてくるだろう」と言う

瀧川 正実

2017年9月21日 6:00

  • 346
  • 55
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
LINE@経由で売上を伸ばすにはどうすればいい?【伊藤久右衛門×ネバーセイネバー×メガネスーパー対談】(導入・KPI設定編)

LINE@のEC活用で押さえておきたい「導入理由」「導入時の不安」「KPI設定」を、EC事業者3社が対談で解説【ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。の番外編】

LINE@運営チーム

2017年11月22日 7:00

  • 164
  • 22
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
人気ECサイトがLINE@の運用ノウハウを大公開【伊藤久右衛門×ネバーセイネバー×メガネスーパー対談】(運用編)

LINE@の運用体制、配信内容、配信頻度、テキストやクリエイティブなどEC事業者3社が回答

LINE@運営チーム

2017年12月6日 7:00

  • 77
  • 20
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

メガネスーパー、LINE@で近隣店舗の在庫検索と商品取り置きが可能に

「メガネス ーパー」「メガネハウス」「シミズメガネ」の店舗が対象

渡部 和章

2018年1月31日 9:00

  • アプリ
  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向

「BEAMS」のオムニチャネルが成功している理由は? ビームス矢嶋氏にメガネスーパー川添氏、クリエイターズマッチ布田氏が迫る!

ビームス矢嶋氏、メガネスーパー川添氏、クリエイターズマッチ布田氏によるパネルディスカッション

渡部 和章

2018年3月28日 7:00

  • 350
  • 25
  • 集客
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

声だけでコンタクトを再注文――音声ショッピングに対応したメガネスーパーの仕組み

メガネスーパーの音声ショッピングは、ECサイト構築パッケージ「ecbeing」を通じて対応している

瀧川 正実

2018年11月27日 15:00

  • 337
  • 音声ショッピング
  • 業界動向

自社ECサイトが音声ショッピングに対応する方法は?「取材記事」+「メガネスーパー、ecbeing、Amazon Payの鼎談」で徹底解説

Amazonのスマートスピーカーを通じた音声ショッピング環境を実現するために必要な「Alexaスキル向けAmazon Pay」を取材&鼎談で解説

石居 岳, 瀧川 正実

2018年12月26日 7:00

  • 202
  • 音声ショッピング
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

ビジョナリーホールディングスが法人企業の従業員向けにコンタクトレンズを送料・手数料無料で配送

「メガネスーパー」のビジョナリーホールディングスは新型コロナウイルスの影響を受け、法人企業の従業員向けにコンタクトレンズとレンズケア用品を送料・手数料無料で配送すると発表

藤田遥

2020年3月26日 11:00

  • 業界動向

ECで力を入れるのは「モール店 or 自社EC」ではなく「両方注力」を! ECエバンジェリスト川添隆氏が解説

メガネスーパーをはじめとするビジョナリーホールディングスのEC事業、オムニチャネル推進などデジタル戦略の統括を行う傍ら、全国のEC担当者を支援するECエバンジェリストの川添隆氏。川添氏がWithコロナを生き抜くための、ECのセオリーについて改めて語る。

公文 紫都

2020年9月15日 9:00

  • 76
  • 集客
  • 売上向上
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 事例・インタビュー

ビジョナリーHD、LINEのトーク内で注文できる新サービスを公開。新規顧客の購入にも対応

「メガネスーパー」などのビジョナリーホールディングスは、LINEトーク内で注文完結ができる 「コンタクトレンズのかんたん注文 LINE」をecbeingと共同で開発した

公文 紫都

2020年11月12日 14:30

  • アプリ
  • 売上向上
  • CRM
  • 顧客対応・顧客サポート

ビジョナリーHDのLINEを活用した新たなCRM、家族・友人紹介でインセンティブがもらえる「アイケア・アンバサダー」とは

「アイケア・アンバサダー」は、「メガネスーパー」などビジョナリーホールディングスグループが運営する店舗を利用する消費者が、LINEを通じて家族・友人へ利用体験などの口コミ、クーポンを発行して送付できる仕組み

瀧川 正実

2020年12月23日 9:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • CRM
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

ビジョナリーHD、アウトレットサイトを開設。使用期限が短い商品を特別価格で販売

「メガネスーパー」などのビジョナリーホールディングスは、使用期限が短い商品を集約し特別価格で販売するアウトレットサイトを開設した。サイト構築には、「ecbeing」を採用

公文 紫都

2021年3月5日 10:00

  • 開店

「Zoff」のインターメスティック、「メガネスーパー」のHorus HDを買収

インターメスティックは、「Zoff」ブランドのメガネ小売店を全国317店舗展開している。Horus HDグループは、「メガネスーパー」を主ブランドとしてメガネやコンタクト小売店を全国300店舗展開している。子会社化によりグループの店舗数は600店舗を超えるメガネ小売り企業が誕生する。

鳥栖 剛[執筆]

9月5日 8:30

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

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