ライブコマースLive Shop!がAKB48公認ブランド「UNEEDNOW」と新アイテムを共同企画、6月末に新番組

ソーシャルライブコマースLive Shop!でAKB48のメンバーが視聴者と商品を企画

池田真也

2018年6月5日 7:00

動画マーケティング事業のCandeeは6月4日、同社のソーシャルライブコマース「Live Shop!」を活用した、AKB48グループメンバーがモデルを務めるグループ公認ファッションブランド「UNEEDNOW(ユーニードナウ)」の企画販売を開始すると発表した。Live Shop!でAKB48のメンバーが定期的に出演するファッションをテーマにした番組を6月末から配信する。

会見ではAKB48グループの小田えりなさん(左)、向井地美音さん(中央)、加藤玲奈さん(右)が新企画を発表。UNEEDNOWは、伊藤忠商事、AKS、アナイスカンパニーが共同で立ち上げたECファッションブランド。

番組では、UNEEDNOWのコンセプト「可愛く、オシャレをまとう」にそったファッションアイテムを、ライブ動画ならではのインタラクティブなコミュニケーションを生かし、ユーザーとともに企画。ユーザーの意見を取り入れながらサンプル商品を作ったり、欲しい商品のアンケートを取ったりするなど、双方向の物づくりを進めていく。執行役員の鍛治良紀氏は、「ライブ配信の醍醐味であるインタラクティブなコミュニケーションによってユーザーと企画を展開していきたい」と語る。

番組内で毎月発表する新商品のクリエイティブディレクターは、AKB48のメンバーが入れ替わりで勤める。第1回配信の商品は、7月の販売開始を予定している。Live Shop!で共同開発する新商品はUNEEDNOWの新作の一部として、ライブ配信中に先行販売し、UNEEDNOWの公式ショップでも購入できる。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00