ヴィレッジヴァンガードのEC売上は8億円、19年6月期は12億円を計画

連結売上高におけるEC比率は2.45%

渡部 和章

2018年7月23日 9:00

ヴィレッジヴァンガードコーポレーションの2018年5月期におけるEC売上高は、前期比4.2%増の8億3800万円だった。連結売上高におけるEC比率は2.45%。

EC事業は100%子会社のVillage Vanguard Webbedが手がけている。

公式通販サイト「ヴィレッジヴァンガードオンライン」では、カバンや雑貨、書籍、CD・DVD、食品、化粧品などを販売。アーティストグッズや、クリエイターのハンドメイド雑貨なども取り扱っている。

当期はECの物流とカスタマーサポートを2017年9月に内製化。物流を親会社と同じ3PLに委託し、グループの物流網の整備を進めている。 

Village Vanguard Webbedの2019年5月期における売上高計画は、前期比52.4%増の12億7600万円。

2018年8月にクラウドファンディングサイトを公開する予定。他にも新規事業の立ち上げを準備しているという。

EC売上高の実績と今期の計画値(画像はIR資料から編集部がキャプチャ)
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