ECサイト構築パッケージ「ecbeing」のオプションでスマホアプリ構築サービス「OMOアプリ+」をリリース

第1弾としてインテリアショップ「unico」のミサワが運営する「unico公式アプリ」が採用した

瀧川 正実

2019年9月26日 15:15

ecbeing(イーシービーイング)はこのほど、ECサイト構築パッケージ「ecbeing」のオプションとして「OMOアプリ+」をリリースし、第1弾としてインテリアショップ「unico」のミサワが運営する「unico公式アプリ」が採用した。

ecbeing(イーシービーイング)はこのほど、ECサイト構築パッケージ「ecbeing」のオプションとして「OMOアプリ+」をリリースし、第1弾としてインテリアショップ「unico」のミサワが運営する「unico公式アプリ」が採用
「OMOアプリ+」を採用した「unico公式アプリ」

「OMOアプリ+」は「ecbeing」導入企業に対して提供する、スマホアプリ構築のオプションサービス。アプリをカスタマイズすることが可能で、「ecbeing」の管理画面からアプリの設定ができる。「ecbeing」の顧客セグメント機能、キャンペーン機能もそのままアプリのPUSH通知などに活用することも可能。

「OMOアプリ+」の主要機能

  • EC機能
  • ecbeingのBackOfficeとの統合
  • EC&店舗会員統合
  • 会員証バーコード表示(アプリダウンロード後即表示)
  • ホーム画面複数設定
  • ログイン保持
  • ポップアップお知らせ表示
  • 店舗商品QRコード読み込みお気に入り登録
  • シングルサインオン
  • 店舗情報GoogleMap連携
  • セグメントされた会員グループに対するPUSH通知
  • 来店ポイント付与
  • 実店舗用もぎりクーポン
  • API連携による商品表示
ecbeing(イーシービーイング)はこのほど、ECサイト構築パッケージ「ecbeing」のオプションとして「OMOアプリ+」をリリースし、第1弾としてインテリアショップ「unico」のミサワが運営する「unico公式アプリ」が採用
会員証バーコード表示のイメージ(アプリダウンロード後即表示)
ecbeing(イーシービーイング)はこのほど、ECサイト構築パッケージ「ecbeing」のオプションとして「OMOアプリ+」をリリースし、第1弾としてインテリアショップ「unico」のミサワが運営する「unico公式アプリ」が採用
ポップアップお知らせ表示のイメージ

「OMOアプリ+」を導入したミサワのunico担当者は、「『ecbeing』が持つ顧客データを共有し、これまで以上にお客様へ密接に寄り添い、価値あるインテリアライフスタイルの提案、提供ができると考えています。ユーザー同士のコーディネートも日常のちょっとした時間にチェックいただけることで更にインテリアに興味をもつ方が増えてくれればと思っています」とコメントしている。

今後、「OMOアプリ+」にコーディネート機能、店舗商品バーコード読み込みお気に入り登録、自動シナリオPUSH配信(30日アプリ起動していないユーザーなど)をリリースする予定。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00