家具インテリアECのフライミーが3Dコーディネートのコシックに7000万円出資

フライミーが取り扱っている商品を「COSIC」に展開することでサービスを拡充する。

渡部 和章

2020年3月9日 12:00

家具・インテリアの通販サイト「FLYMEe(フライミー)」を運営するフライミーは2月26日、3Dインテリアコーディネートサービス「COSIC(コシック)」を運営するコシックに7000万円出資したことを明らかにした。

フライミーが取り扱っている家具やインテリアを「COSIC」に展開することでサービスを拡充する。

「COSIC」は自宅の部屋のインテリアコーディネートをオンラインで依頼できるサービス。ユーザーは会員登録後にアンケートに答え、部屋の情報をアップすると、インテリアコーディネーターがユーザーの要望を反映し、家具を配置した部屋のイメージを3D画像で提案する。

3Dデザインに使用した家具はECサイトで購入できる。

コーディネートの料金は1万4900円から。納期は12営業日。

フライミーがコシックに出資したことで、通販サイト「FLYMEe」で取り扱っている500以上のブランドを始め、フライミーの法人営業部が取り扱っている数十万点の品ぞろえを「COSIC」に活用し、サービス向上が期待できるとしている。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00