緊急事態宣言解除後に自転車、ドアオープナー、アクリル板などの売れ行きが好調【Yahoo!ショッピング調査】

ヤフーによると、全都道府県で緊急事態宣言が解除された5月25日以降、「Yahoo!ショッピング」では自転車やドアオープナー、アクリル板、フェイスシールドの売れ行きが大きく伸びている

瀧川 正実

2020年6月10日 10:00

ヤフーによると、全都道府県で緊急事態宣言が解除された5月25日以降、「Yahoo!ショッピング」では自転車やドアオープナー、アクリル板、フェイスシールドの売れ行きが大きく伸びている。

政府が国民に呼びかけた「新しい生活様式」を実践しようと、感染予防を切り口とした商品に事業者、個人からの需要が増えているようだ。

「Yahoo!ショッピング」の5月25日から31日における自転車の取扱高は前週比で1.5倍。前年同週比でも1.7倍と好調に推移している。折りたためる自転車や初心者向けのロードバイクなどが売れており、公共交通金を使わずに自転車で通勤しようとするユーザーの需要が増えているようだ。

ヤフーによると、全都道府県で緊急事態宣言が解除された5月25日以降、「Yahoo!ショッピング」では自転車やドアオープナー、アクリル板、フェイスシールドの売れ行きが大きく伸びている
公共交通機関を避けるため、電動自転車が人気を集めているという

ドアオープナーの5月25日から31日における取扱高は前週比で2.7倍。つり革、ドアなどに触れない非接触グッズが次々と登場し、購入者が増えている。

ヤフーによると、全都道府県で緊急事態宣言が解除された5月25日以降、「Yahoo!ショッピング」では自転車やドアオープナー、アクリル板、フェイスシールドの売れ行きが大きく伸びている
非接触グッズのなかでドアオープナーは大きく伸びている

パーテーションとして店内設置が進んでいるアクリル板。5月25日から31日における取扱高は前週比で2.5倍。フェイスシールドの5月25日から31日における取扱高は前週比で1.2倍となっている。

ヤフーによると、他県のナンバープレートを掲出している際に、他県民だと誤解されないために貼るステッカー「県外ナンバーステッカー」、テイクアウト容器、テレワーク関連グッズも伸びているという。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00