オートバックスセブン とは 意味/解説/説明

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中国の富裕層向けに国産カー用品のネット通販、オートバックスセブンが「天猫国際」に出店

中国全土に向けて信頼性の高い日本ブランド商品を販売する

瀧川 正実

2014年10月8日 12:20

  • 20
  • 海外

オートバックスが中国でサンプル展示&ネット通販、GL-Plazaジャパンとの連携で実現

上海市政府が主導となって進める個人輸入インターネット通販スキーム「跨境通」を通じて販売

瀧川 正実

2015年9月11日 6:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 海外

オートバックスが「ZOZOTOWN」に出店、日用雑貨やアウトドア用品など販売

新規事業の育成に向けライフスタイルジャンルのECに参入

渡部 和章

2017年6月13日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 商品企画・開発(MD)
  • 開店
  • 業界動向

オートバックスが中古車のCtoCプラットフォーム開設へ

日本アイ・ビー・エムの協力を得てCtoCプラットフォームを構築し、2020年4月の本格稼働をめざす

渡部 和章

2019年10月7日 11:00

  • 38
  • アプリ
  • 業界動向

オートバックスのデジタル戦略、店頭連動の強化などでECサイトを刷新&秋にはアプリをリリース予定

オートバックスセブンが、オンラインとオフラインの連動などデジタル化を加速。公式ECサイト「オートバックスドットコム」を8月1日にリニューアルし、店頭連動を強化。2020年秋には、消費者との“つながり”を強化するための新アプリをリリースする予定

石居 岳

2020年7月30日 10:00

  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

オートバックスがECマーケットプレイス事業に進出へ。取り扱い商品の拡大、新たなタッチポイントの創出をめざす

オートバックスグループは、マーケットプレイスの基盤に、マーケットプレイス構築SaaSプラットフォームを提供するMirakl(ミラクル)のプラットフォームを採用する。

瀧川 正実

3月6日 9:30

  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向

オートバックスセブン、物流現場に自律型協働ロボット導入で生産性が2倍に向上

オートバックスセブンが導入したのは、ロボティクスソリューションなどを提供するGROUNDが中国のロボットメーカーと共同開発した自律型協働ロボット「PEER(ピア)100」。

鳥栖 剛[執筆]

7月31日 7:30

  • 運営
  • 物流・配送
  • 人材・教育
  • 業界動向

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